人気ブログランキング | 話題のタグを見る

残暑お見舞い

大雨が去ってからいくらか涼しくなって秋を感じた先週。

職場に住み着いた野良猫が雨宿りに来てました、ずぶ濡れで。笑
残暑お見舞い_d0183861_15153670.jpg

さて、先週は某市へ弔問に訪れておりました。
残暑お見舞い_d0183861_01474240.jpg
日帰りです、特にこの時期は猛暑の街。
この日、日中の最高気温は37度。凹

朝早かったこともあり、弔問前に別の友人を訪ね2時間ほど歓談。
この街には訪ねたい友人知人が多いんですけど、なかなか全部を訪ねることはできず。
午後から弔問、暑過ぎて疲労感が倍増した感じです。

とはいえ、帰宅して気付いたのは我が街の湿度もえらい高いということ。
気温は32度程度ですが、湿度が80%以上なのでベトベトで不快極まりなく。

我が家の庭にはとんでもない数の野良猫がおり
残暑お見舞い_d0183861_15154878.jpg
ひたすら寝てますね。
割と高さのあるベランダの窓辺にも
残暑お見舞い_d0183861_15154222.jpg
油断大敵であります。

こんな環境とはつゆ知らず
我が家の愛鳥は日々元気。
残暑お見舞い_d0183861_03004196.jpg
めりめりと食べ、飛び回っております。
残暑お見舞い_d0183861_15160041.jpg
この日は葡萄、凍らせて保存したものを出したところ
残暑お見舞い_d0183861_15155494.jpg
興味津々
季節の果物は大半、それなりに味見したと思います。

その日の気分で食いつき具合も変わりますが、今のところスイカが一番お気に召したと思います。

残暑も今週いっぱい続くようで、これから初秋と呼ばれる季節に突入。
朝晩は過ごしやすくなると期待してます。汗
食管理を見直しつつあるこの頃、体調の変化も含めまたご報告したいと思います。



by efendi | 2019-08-26 03:35 | 生活