人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生日会 眺望 

暑い日が続いております。
誕生日会 眺望 _d0183861_23431800.jpg
紫陽花はもうじき終わりの季節でしょうか。

とは言え、家でじっとしてると文鳥が甘えるばかりなので土曜日はいつものように友人Mさんと待ち合わせ。
この日のスタートはイスタンブールの繁華街、ベイオールにて。
誕生日会 眺望 _d0183861_23461246.jpg
観光シーズン真っ只中、特に週末はローカルも繰り出すので大変混雑します。
但しこの界隈の裏通りはお洒落な店も多いです。
誕生日会 眺望 _d0183861_23452492.jpg
住宅利用も多く、どういう指定地域なのか気になっておりますが。
商業地区?
誕生日会 眺望 _d0183861_23445970.jpg
誕生日会 眺望 _d0183861_23480283.jpg
夜にはまったく違う雰囲気になるでしょう。暗
誕生日会 眺望 _d0183861_23451575.jpg
雰囲気の良いカフェを見つける
誕生日会 眺望 _d0183861_23470175.jpg
見た目美味しそうなんですけど、鮮度がイマイチなのかまるでゴムのような食感のチーズケーキ。
(友人曰くゼラチンの入れ過ぎ)

夕方までこうして時間をつぶしたわけですが、実はこの後の企画がメイン。

お題にある「誕生日会 眺望」
まんまネット検索にかけたキーワードです。

実はMさんご生誕記念だったこの週、誕生会を企画したわけです。
ヒットした場所が目的地にドンピシャだったので、早速調べてみたところ口コミの評判も上々。
18時半にご来店してみました。
誕生日会 眺望 _d0183861_23474678.jpg
某ホテル最上階のレストラン、眺めは金閣湾、その向こうに旧市街を見渡せます。
誕生日会 眺望 _d0183861_23484299.jpg
裏手からはガラタ塔がニョッキリ
誕生日会 眺望 _d0183861_21050596.jpg
眺望のみならず、料理も実に美味しゅうございました。
誕生日会 眺望 _d0183861_23485572.jpg
前菜は盛り付けがおされ。
誕生日会 眺望 _d0183861_23490874.jpg
これはアーティチョークの葉で包んだご飯。冷
誕生日会 眺望 _d0183861_23492645.jpg
メインは鯛のグリル。

日が暮れ始めた20時頃
誕生日会 眺望 _d0183861_23505996.jpg
この時間帯の金閣湾は実に美しく
誕生日会 眺望 _d0183861_23495902.jpg
アヤソフィアも夕日に染まる
誕生日会 眺望 _d0183861_23494848.jpg
正直、見渡すエリアは貧困層が7割以上の地区なんですが眺めは最高。


日が暮れて、最後の〆は老舗の甘味店
誕生日会 眺望 _d0183861_23512652.jpg
トドメでした。甘
誕生日会 眺望 _d0183861_23514089.jpg
夏の夜は明け方まで賑わう界隈です。
誕生日会 眺望 _d0183861_23523447.jpg
個人的に夏の暑さが苦手なんですけど、こういう賑やかな雰囲気だけは好きかもしれません。

by efendi | 2019-07-09 23:42 | 生活