人気ブログランキング | 話題のタグを見る

連休終了

9日間の長い連休が終わりました。

前半は市内でゆっくりしておりましたが、後半は日本から友人が里帰りしており懐かしの街へ会いに行っておりました。
連休終了_d0183861_15322581.jpg
場所はI市、20年前に暮らしていたエーゲ海地方の街です。

今回、うちの文鳥を初めてシッターさんにお世話をお願いして行くことになっておりました。
(シッターさんが我が家に朝晩通ってくれることに)
連休終了_d0183861_15220466.jpg
出掛ける当日、二泊三日飼い主が居なくなることも知らずいつものようにカゴから出せとせがんでいます。

I市は気温35度の猛暑。
連休終了_d0183861_15242852.jpg
友人とは1年ぶりの再会。
昨年はまだ1歳だったお子様連れ。
連休終了_d0183861_15255053.jpg
昨年は乳児っぽかったんですが今年はすっかり小さなおっさんになってました、しかも魔のイヤイヤ期。
夏だけは実家で親族に囲まれ、日本でのサイクルが無になることに友人もかなり嫌気が差しておりました。笑
連休終了_d0183861_15272178.jpg
遊んでくれる人がたくさんいるので甘えん坊になります。
とはいえ、この国の言葉と日本語の両方をしっかりと学びつつあります。
ご両親が旅行に出掛けてしまったこともあり、今回はずっと一緒に行動しました。
連休終了_d0183861_15281527.jpg
朝ご飯を食べに海沿いのカフェに出掛ける。
連休終了_d0183861_15310131.jpg
日本ほど周囲の目が厳しくないことは確かですが、それでも泣かれると困るのは母親。
朝まで良い子にしてましたけど食べ始めると電池切れの様子。
前の晩も話して聞かせるときちんと寝てくれ、朝は素早く出掛ける準備もしてくれたので偉い偉い。
子供の寝た隙に大人同士、ゆっくりと歓談の時間も持てました。
また来年、次回はもっと話の分かる子になってると期待してます。
帰り際に昔のルームメイト母娘にも会え、実に充実した連休でした。

不在の間、甘太郎はシッターさんにすっかり懐き、帰宅を待ってくれていたようです。
連休終了_d0183861_15314520.jpg
予想通り、ものすごく甘えん坊になっておりました。愛

真っ先に手の中に飛び込んで来て撫ぜて撫ぜてとせがみ、いつも本噛みに泣くんですが帰宅した途端に甘噛み。笑
8月にはもっと長い不在を予定しているんですが、今回の予備練習に合格したこともあり若干気持ちが楽になりました。


連休前半に友人Mさんが我が家を訪ね、夏カレーの会となりました。
連休終了_d0183861_03474773.jpg
アスパラガスとナスを添えたキーマカレー。
他にニラに似た野菜を春巻き風にしたニラ餃子もどき。

Mさんから頂いた何とも可愛い小鳥のフレームに感極まりました、ありがとうMさん!
連休終了_d0183861_15333544.jpg
臆病者の甘太郎が慣れるまで数日必要ですけど。笑
連休終了_d0183861_15344335.jpg
怖くて振り向けない。笑

明日からの仕事がえらい憂鬱です。凹
連休終了_d0183861_15384253.jpg
これからどんどん気温が上がりそうですが、我が街はまだ30度超えてません。
夏バテしないようにしっかり食べて体調整えたいと思います。





by efendi | 2019-06-10 03:57 | 旅行