人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のデトックス

今年の春は三寒四温が長く続く感じですか。
春のデトックス_d0183861_02502341.jpg
とはいえ、いつぞやかの温暖な気温で花は一気に開花した様子。
春のデトックス_d0183861_02524776.jpg
我が家の近くの公園には八重桜があるんですね。
春のデトックス_d0183861_02551858.jpg
公園のハナズオウも八部咲き。
春のデトックス_d0183861_02571653.jpg
藤の花は6部咲き程度かな。
春のデトックス_d0183861_03045189.jpg
ニューフェイスもぼちぼち現れ始め。
春のデトックス_d0183861_03053876.jpg
猫には良い日和です。
春のデトックス_d0183861_03030532.jpg
うちの子は仲間連れで登場。
春のデトックス_d0183861_02441317.jpg
いつものひと時、至福です。

土曜日は久しぶりの友人Sと会う約束でした。
春のデトックス_d0183861_03001413.jpg
ガラタ付近はいつも賑やか。
春のデトックス_d0183861_02574142.jpg
この日は割と気温が上がり
春のデトックス_d0183861_03012448.jpg
このエリアも野良が多いんです。

この後は馴染みの店で15時から飲み開始。
久々に鬱憤を吐けた、という感じ。
こういうのもデトックスのひとつですからね。笑

で、もうひとつあるデトックス。
春のデトックス_d0183861_02411253.jpg
この季節でしか食べられない山菜。
以前も書いたと思うんですが、一時山菜ブームが(自分だけ)巻き起こってたんですよね。

初めてこの草に出会った時、生のこの山菜からほんわか懐かし気な香りが漂ってたような。
食べた感じは日本のニラに似ていると思います。
春のデトックス_d0183861_02423559.jpg
熱湯で1分弱湯がいて鰹節と醤油で頂くのが我が家流。
季節の山菜を食べると身体がスッキリするんです。
このところ肉ばかり食べてた気もしますので、市場では野菜をたくさん買い込みました。
残った山菜で餃子作りたいな、と思ってます。

季節の変わり目だからなのか、ちょっと体調は優れません。
冬場に溜った膿を出す季節のような気がします。
心がけて心身共に毒を出し切りたいと思います。
春のデトックス_d0183861_02432768.jpg
視覚と味覚、外から内からデトックスしたいと思います。

by efendi | 2019-04-16 02:39 | 生活