夏風邪油断大敵

先回、夏風邪についてちょこっと触れましたが、案の定あの後から体調が悪化。
木金土曜と3日間寝込みました、あーしんどい。凹
外気温はいつも通り30度超えでしたが、なんか全く暑さ寒さの感覚がおかしくて汗かくけど暑くてなのか冷や汗なのかさっぱりわからず。
木曜の午前中まではまだ動けたので病院に行って薬と診断書(平日2日間お仕事病欠)を貰って数日間分の調理開始。
ひたすら寝る→(薬のため)食べる→水分補給★→排泄→寝る、を永遠に繰り返しておりました。
(★は心がけて常に100回はリピート)

金曜の朝は超頭痛で目覚め、熱が38度を超えましたので痛み止めを解熱剤として服用。
その後は記憶寸断で悠久の人と化す。

土曜にちょっと回復したような気がして食材調達に出るも、暑さと関係ない変な汗が出ておりすぐに帰宅。
食欲ないけど何か食べないと、と思い ふと目についたのが
d0183861_19430447.jpg
魚屋さんの配達、生も調理もどっちでも運んでくれるんです。
こういう時は食材も含め利用すべきだな、とつくづく感じました。疲
(もちろん配達可能金額ってのもあるんですが)

あと、これは先日贈り物として買ったものですが
d0183861_19371641.jpg
100%コットンの布。
d0183861_19372477.jpg
タオルではない、柔らかでサラッと感がたまらなくお気に入り。
なぜ自分用に買わなかったんだ、、、鬼のように悔やみましたが何枚あっても重宝するアイテムです。
こういう暑い季節はこの手の触感が涼を感じさせます。

3日間も寝倒して、日曜は体調整備と言いつつもダラダラしてますので明日から復帰出来るのか本当に自信ないです。
d0183861_19432011.jpg
手元はいつも通り動いてます。
早く冬になればいいのに、と心から思います。腐








[PR]
by efendi | 2018-07-29 20:11 | 生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://efendi.exblog.jp/tb/27015427
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Amelia42 at 2018-08-01 17:01
どうですか?具合。
それ、熱中症と違いますか?
熱中症と聞くと、身体が熱くて云々と聞くけれど
重症化すると、酷く寒いらしいです。
そして自律神経がおかしくなるのか、冷や汗なのかわからない汗。
(少し前のちびら応援の体育館で私の体調が急変したのもこれでしたから)
日本だと、きっと即入院だと思います。
油断せずに気をつけてくださいね。
Commented by efendi at 2018-08-01 19:18
> Amelia42さん
この症状の前に、さんざん暑い中を歩き回っていたときにはさすがに熱中症、という言葉は浮かびましたねぇ。
今回はくしゃみが酷かったので確実に風邪だと思いました、喉の違和感は割と早くから感じていたので夏バテのせいで一気に悪化したんでしょうかね。
このところ、薬を飲むので食事をしっかり取らねばと自炊に勤しんでいたんですけど暑いのと体調のせいで本当に面倒でした。保存食、こういう時に役立つのですよね。
我が家の冷凍庫から出てきたカレー、お宝発掘みたいな気持ちになったんですけど、カレーって凄いですよね。改めてカレーの素晴らしさを見直しましたけど、なんかバランスよく栄養とれてる感しましたよ。