人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の創作、と健康食品ブーム

秋。

このところすっきりと透明感があって良い気候です。
秋の創作、と健康食品ブーム_d0183861_19272966.jpg
竹内の子らは2匹が巣立って(要は不明)残り2匹となってます。
秋の創作、と健康食品ブーム_d0183861_19273616.jpg
この子、実はよその子です。
なかなか怖がりで近づくと逃げるんですが、竹内の子にそっくり。
さすがに竹内は見分けてますので威嚇するんですけど、子供たちとは仲良しなようでいつもつるんでます。


週後半は割と暑くて汗かく日々だったんですけど、日曜に雨。
すっかり気温も下がって何着て良いのか分からないまま、家の中でダラダラしてたんですが手元だけはしっかりと動くわけで。
秋の創作、と健康食品ブーム_d0183861_19311839.jpg
頭はボンネット、首元はマフラー。
秋の創作、と健康食品ブーム_d0183861_19294176.jpg
ウサギのお頭を取り付けたセット作品。
秋の創作、と健康食品ブーム_d0183861_19300593.jpg
ふわふわもこもこの素材は染色なしのお気に入り素材です。
秋の創作、と健康食品ブーム_d0183861_19312307.jpg
こういうナチュラルな色味はそのまま生かしてパンダにしてみました。


週末に訪ねた友人宅はヨーロッパ側の割とハイソなエリアにあります。
近場のモール内にはこれまたハイソなスーパーが入っておりまして、外国人の多く暮らすエリアだけに輸入食材も豊富。
この日知ったのは健康ブームに則ってなぜかココナッツ・オイルがブームになってるようで。(というかブームにしたいのか?)
安くはない、いや、逆にお高いんで調子に乗って買わないよう自制するのが大変。
この代わりにと言っては語弊はあるんですが、単なる油断で買ってしまったのが
秋の創作、と健康食品ブーム_d0183861_19482764.jpg
チアシード

以前から気になってたので迷うことなく買ってしまう。
しかし、いかんせん食べ方知らないわけで。
(後から気付いたんですが、本当はキノアが欲しかったんですよ)
ネットで調べて、あまり利用レシピがないことに大変落胆しております。凹
肯定派と否定派、両方調べて若干いまの自分は否定派に偏りつつあり。
仕方ないので消費に努めます、はい。
(素敵な消費方法、知ってる方はぜひご連絡を。笑)
水につけるとカエルの卵にしか見えず、生理的に受け付けないんですけど慣れますかね?

秋の創作、と健康食品ブーム_d0183861_19563412.jpg
ちなみにココナッツ・オイル。

デンタルケア目的で使用したかったんですが、、、ここにもまた否定派の意見有りです。
かなり優柔不断になってます。凹

こういうのって、適量ってのが大切なんだなといつも思います。
っていうか、消費者として踊らされないように気を付けたいと思います。

反省。。。。



by efendi | 2017-10-09 20:18 | 趣味