人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ開花

卯月とは卯の花の咲く季節として呼ばれるようになったそうな。

チューリップ開花_d0183861_22015900.jpg

こちらでは4月は毎年恒例のチューリップ開花の季節、市が最も力を入れてこの季節はどこもチューリップが植えられます。
今年は例年よりもちょっと遅めかと思いますが、3~4割は開花してるようです。

チューリップ開花_d0183861_22015951.jpg


馴染みの公園も、規模としては小さいながらもチューリップが楽しめます。

チューリップ開花_d0183861_22015945.jpg

いつもの猫コーナーへ行く途中

チューリップ開花_d0183861_22020081.jpg

今年は配色が実に見事。

チューリップ開花_d0183861_22020007.jpg

ゴージャスな品種だなーと感心。

チューリップ開花_d0183861_22020129.jpg

チューリップに気を取られておりましたが、他にもハナズオウや雛菊のような花も盛りです。

チューリップ開花_d0183861_22020344.jpg

枝じゃなく幹にも咲くのか、ハナズオウ。
ローズマリーが新たに植えられており花が咲いておりました、匂いが好きなのか猫の溜まり場と化す。

チューリップ開花_d0183861_22020278.jpg

(確実に排泄用。凹)

チューリップ開花_d0183861_22020228.jpg

ローズマリー、花の色が好きです。
芝生に行くと呼んでもないのに駆け寄って来る猫多し。

チューリップ開花_d0183861_22020112.jpg

(うっかり足元すくわれないように要注意)


チューリップの植えられている花壇に目を奪われていると

チューリップ開花_d0183861_15033678.jpg

ぬっ

チューリップ開花_d0183861_15023903.jpg

昨年も同様、この子は花が大好きな様子。
(通りすがりの同胞や犬も気にならないマイペースぬこ)

チューリップ開花_d0183861_15025613.jpg


いつ来てもここで再会できる子です。
特にべったり付きまとわず、顔出してからしばらく一緒にいると爪研いだり寝転がったりと一通りの手順を踏んだのち去る。笑

チューリップの見頃は今週末から来週にかけてかと思われます。
このタイミングを逃さぬよう、天気予報のチェックに余念がありません。

チューリップ開花_d0183861_15031891.jpg


最近の創作

チューリップ開花_d0183861_22103251.jpg

これは今シーズンも定番のワッフル。

チューリップ開花_d0183861_22103354.jpg

この色味、ヌガー色なんですが一番人気の素材色です。

チューリップ開花_d0183861_22103341.jpg

ウッドリングをワンポイントに。

チューリップ開花_d0183861_22103337.jpg

昨年からマイ・ミシンを使って内布のポケット部分などなんとか縫えるようになったんですが

チューリップ開花_d0183861_22045610.jpg

やはり師匠の域には足元にも及ばず。神
師匠のまっしーんは工業用ミシン、馬力が違います。
いろんな意味で師匠には長生きしてもらいたいな、と実感する今日この頃です。


by efendi | 2017-04-10 16:30 | 生活