人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春から初夏へ

今が一番良い季節。
春から初夏へ_d0183861_16432296.jpg
引っ越してから訪れる頻度は少なくなったものの、時間があれば足が向いてしまう馴染みの公園。
新緑が実に眩しく。
春から初夏へ_d0183861_16465824.jpg
この季節の花は実に香り良く、まだ全開とは言えませんが花の彩も実に豊富。
春から初夏へ_d0183861_16432257.jpg
春から初夏へ_d0183861_16432253.jpg
ガウラが特に多いのですが
春から初夏へ_d0183861_16432121.jpg
こういう小さな花の集合体がたくさんあります。
春から初夏へ_d0183861_16432111.jpg
昨年ほどではありませんけど、子猫も実に可愛らしく。
春から初夏へ_d0183861_16432020.jpg
春から初夏へ_d0183861_16465942.jpg
クリニック前にいた猫、きっとベロが仕舞えないんだろーなーと。
春から初夏へ_d0183861_16432368.jpg
良い日和続きではありましたが、雨も突然降ったりします。
この日は久しぶりに婆ちゃんとお父さんの3人でやって来た我が珍客。
春から初夏へ_d0183861_16465889.jpg
4歳児ってのはなに、反抗期なわけね。
春から初夏へ_d0183861_16465847.jpg
全てに関して否定的な方でしたが、欲しいお菓子があると甘えてくるところが憎いやつめ。
お菓子よりも果物好きでして、腹がたぶん発酵でパンパンにガスを溜めこんでおり大人並みの臭いを残して帰られました。凹
(また来るわ、とドライに帰って行かれました)

この小っこいガス製造器がヒントではないんですけど、現在久々に酵母を飼育中。
春から初夏へ_d0183861_16432344.jpg
旬のイチゴ。
やはりイチゴは香りが良いなー。
(グルテンフリーダイエットは幕〆したんですけど、ささやかに香りの良いパンでも作りたい気分)

夏の創作活動も続いております。
春から初夏へ_d0183861_16432209.jpg
今シーズンは割と大モノを作りたい気分なので、ペースは遅くなりましたけどこれも細々と続けております。
このネイビー&レッド・ストライプはメリハリのある感じが気に入ってます。

ということで、来月中旬まで遠出することが多い予定ですが体力温存で乗り切りたいと思います。
春から初夏へ_d0183861_16432117.jpg
※最近、カン太が見当たらず寂しいぞ。


by efendi | 2016-05-24 23:04 | 生活