人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お清めです。

年末年始の降雪から2週間が経過し、再びまた雪が降りました。
お清めです。_d0183861_05085221.jpg

こんな天気の日に限って、なぜか地方出張となり早朝から雪の中を空港へ。
30分ほどの遅れこそあれ飛びました、しかし帰りに飛ぶかの心配の方が大きく、結局予定のフライトは雪の為キャンセル。
3時間半後のフライトにて無事に帰宅となりました・・・疲



出張前の回想ですが雪が降る前は案の定ですが気温は高く、週末のお約束となりそうで怖い公園通い。
今回はべいべー自転車で行くことに。(往復約1時間半)
お清めです。_d0183861_05085302.jpg
カン太を呼んだつもりが余所の方たちで賑わってしまう始末。
お清めです。_d0183861_05085326.jpg

去勢手術されたての割にとても元気な元・妊婦さん。

お清めです。_d0183861_05085250.jpg

カン太の最近の居がこの日どこなのか発見しました、きちんと隠れ家を持っていることに安心。

膝枕提供の後、よいしょ、と重い腰を上げた途端に思っていたよりも遠かったため疲れを感じる。。。このための折り畳み式チャリですので公共の乗り物での帰宅も可能なのですが、どういう訳か再びべいべーで疾走し帰路の途中で休憩地点の馴染みのケーキ屋へ。

お清めです。_d0183861_05085178.jpg

消費した以上のカロリーを摂取してしまい猛省。



実はこの週、新年会と称して某所にて暴飲暴食でありました。遠
この店は、肉の専門店として有名。

お清めです。_d0183861_05085471.jpg

もちろん豚はありませんけど、この国には珍しくめっさ生っぽいお肉が楽しめます。

お清めです。_d0183861_05085404.jpg
前菜のカルパッチョをバーナーで炙ってスモークチーズで頂く、というものですが「カルパッチョは冷たく生で頂かなきゃいけない」という持論で店の従業員の若い男子に説法のついでに着ていたシャツのボタンを上から外しイジメる。

前菜の時点で酔ってはいなかったのでこれは年齢的に許容してしまったハラスメントです、今年は完全に恥じらいを消失。
最初ビールで開始して
お清めです。_d0183861_05130688.jpg
美味しいという赤ワインをちょっとだけ頂き
お清めです。_d0183861_05130605.jpg
悪酔いするにはまだ週始めということでゆっくりではありましたが
お清めです。_d0183861_05130657.jpg
こんな怖い品ぞろえで
お清めです。_d0183861_05085544.jpg
この時点で全員が全員、目がグルグル眼鏡かけた加藤茶みたいになっており
お清めです。_d0183861_05130546.jpg
炎を飲んでお清めだ、的な勢いで
お清めです。_d0183861_05085592.jpg
記憶寸断前の一杯



年明け早々の厄払いでありました。
アジア系のたちの悪い連中になってましたが、連れの一人が死んだ時点で解散。
一応、しっかりと新居へ帰り着いてましたね。
タクシーの運転手さん、ありがとう。笑



翌日、いつもの飲んだ翌日と違いお顔の肌がもう、つるっつる。艶
高い酒はやっぱ違うなー、と朝まで熟睡し二日酔いもさほどなく起床した翌日の第一声です。
もちろん、ゴチになりました。
良い環境に恵まれ本当にありがたく、両手を合わせて肉屋方面を拝みました。

ということで、またしばらく寒い日が続きますが風邪などひかぬよう気を付けましょう。
(関東方面も雪だったようですね)
お清めです。_d0183861_05130746.jpg









by efendi | 2016-01-20 01:00 | 生活