人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豆腐の活用法

先回、すっかり秋、なんて書いてましたよね。
ところがですね、再び今週は猛暑が舞い戻ってきました、32度超え。
お陰さまで猫達の冬の心配などまるで念頭になく。
豆腐の活用法_d0183861_03040948.jpg
元気過ぎる・・・。

で、なんでこんなに気温が上がるとモチベーションが上がるのか自分でも謎なんですが、週末はパンを焼く事が普通の生活になってます。
さすがに最初の頃に比べたら腕は上がりましたよ。
豆腐の活用法_d0183861_03031616.jpg
誰か褒めてぇ。

でも相変わらず味はカニパンの域を超えられてません。
豆腐の活用法_d0183861_03045262.jpg
但し今回は贅沢にも豆腐を一丁使用してます。
こちらでのお豆腐は高いものですから、あえて贅沢という表現なんですが。

もう、もっちもちです。

作った時は勢いで食べないようにしてますが、これはモチモチ感が命かと思い一個だけバター乗っけて試食。
この他に、実はおかずパンとして一品を
豆腐の活用法_d0183861_03054581.jpg
ケチった訳じゃないんですが、生地が膨らみ過ぎて中身がしょぼい感じのオカラひじきパンです。
気が付けば大豆の恩恵に授かりまくりです。
豆腐の活用法_d0183861_03081912.jpg
最近は豆乳も定期的に購入して摂取してます、女性ホルモンのバランスを整えるということで、しばらくブームになりそうです。





by efendi | 2015-09-03 03:13 |