人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チン平の病状

暑中お見舞い申し上げます。
チン平の病状_d0183861_00091920.jpg
毎日暑い日が続きますが、こちら我が街では日中の気温が上がり始めるのは午前10時以降で、朝の公園はまだまだ薄手のカーディガンを着れる気温。
チン平の病状_d0183861_00091997.jpg
このところ新居に移ってから雨が降ってないんですが、植え込みの一画に姉妹3匹仲良く暮らしてます。

一度、あまりにも元気がなく毛の色艶も病猫っぽいと話しましたが、子供ということでそれでも元気に振る舞っていたのでしばらく様子を見ようと思ってました。
チン平の病状_d0183861_19353562.jpg
食が細く、いつも膝枕のみを求めてやってきます。
チン平の病状_d0183861_19353813.jpg
トン吉はすごい健康です、でも膝枕。
そんなチン平、むくっと起き上がりトイレと定めた茂みに入り嗚咽すること数回。
吐いてました。
この様子を見ながら、どーしたもんかと思っていると移動して今度は排便のポーズ。
汚い話で申し訳ないんですが、別に下痢じゃなくて普通にしてたので、気になってその排泄物を見たところ・・・
記憶寸断
大友克洋の世界を見たね。
あまりのショックにその場に凍り付いてしまったわけですが、なんでこんなに元気がなかったのか、判明した瞬間です。
(怖過ぎて描写できません)

世の中は連休中ということで、病院に連れて行くことは出来ず、営業していたペットショップに行くとかなり普通にお薬を勧めてくれました。
子猫には1/4個で充分という虫下しの薬、一錠10TL。(約500円)
エサ缶に混ぜて食べさせるよう指示を受け早速公園へ。
昼過ぎの公園は暑く、既に他人様からエサも貰っているようでなかなか食べてくれず。
しょうがなく、翌日の早朝に再び投薬を試みる。

この日のトン吉とカン太郎、早朝にもかかわらず(早朝だから?)ものすごくテンションが高く遊んでモード全開でこりゃたまらん、でした。
こっちはヨロヨロと近づいて来たチン平を鷲掴んで布に包み、口に無理矢理スプーンでエサを運んでおりました。
具合が悪いとは言え、割と大人しいチン平なのでさほど苦労なく食べさせてましたが背中にトン吉、足元にカン太がまとわりついてきて端から見るとちょっと肝っ玉母さんになってる自分に気付く。寒

ある程度食べて、「おや?割と美味しい?」という感じになって来たチン平はベンチに下してあげると一人でガツガツ食べ始め投薬成功。
チン平の病状_d0183861_00092091.jpg
最終的にはこういう感じで3姉妹並んで熟睡されました。重

翌日、今まで元気なく佇むだけだったチン平がトン吉に飛びかかり、木登りを試みようとする気力が涌いたこと、嬉しい限りです。
チン平の病状_d0183861_21132712.jpg
チン平の病状_d0183861_21133220.jpg
ちなみにカン太は毎度の如く、登ったけど降りられないという屁タレぶり。
チン平の病状_d0183861_21132075.jpg
パンパンだったお腹がスッキリしてるので、出し切ったことを祈る。
チン平の病状_d0183861_17215920.jpg
ちなみに予防ではないんですがトン吉とカン太にも薬は与えてます。
でもこういうのって定期的にやらないといけないんでは?と思いますが、今度獣医さんに聞いてみようと思います。

これから夏本番。
欧州から尋常じゃない熱波がこちらにも届く予報です。汗
猫太らせよう企画も良いんですけど、自分もしっかり体力つけないとバテそう、です。




by efendi | 2015-07-20 21:31 | 生活