人気ブログランキング | 話題のタグを見る

衝動的な行動の結末

未だに気温は心地良く、肌寒くも陽が照ると春の香りさえ感じさせます。
衝動的な行動の結末_d0183861_21582174.jpg
平和だ、とつくづく感じる公園での一コマ。
衝動的な行動の結末_d0183861_21582319.jpg
イタズラ好きなお年頃の猫兄弟を愛でる。
こんな平和な日々はごくごく日常の一部としてささやかに存在します。
心が求めてしまうこういった小さな幸せ、先日偶然に見つけた一個30円にも満たない鳥たち(自称・くそ鳥)
衝動的な行動の結末_d0183861_2245677.jpg
ボタンなのかビーズなのかはっきりしない、このニュートラルな生き物が最近・・・
衝動的な行動の結末_d0183861_2245947.jpg
繁殖中。

自分が何を求めているのか分からなくなるんですが、たぶん何かを満たしたいのであろう、と自己判断中。
分かりやすく、胃を満たしたいという欲求も増加しており
衝動的な行動の結末_d0183861_2245393.jpg
クスクスサラダを大量に作ったり
※この国のクスクスサラダはザクロ酢とレモンで酸味たっぷりのクスルという一品。

いつも食べ切れない果物代表、リンゴを使ったパンケーキをこちらにて知り
衝動的な行動の結末_d0183861_21582616.jpg
まずはバターと砂糖でリンゴを炒め(ついでにオレンジも投入)
(酒飲みなんでラム酒を大量に使用)
上からパンケーキの元を流し
衝動的な行動の結末_d0183861_21582738.jpg
またヤバいくらい炭水化物祭りの開催を感じてます。
衝動的な行動の結末_d0183861_2158328.jpg
※これがまた止まらぬ勢いで美味しゅうございました。

さて、先回記載しました布屋でのお買い物。
今日は出来上がり日ということで店に再び足を運びました。
ここで深呼吸したい気分になるんですが・・・

出来上がったものを受け取っただけで中身をチェックしてない、まずこれが衝動買いのパターンとしてある行動のひとつ。

帰宅してソファに掛けると、なんとサイズが短いわけ。凹

で、1人掛けにはブルーと言ったのに、なぜか黄色。
橙と見えたのに、自宅で見ると黄色ってのも衝動買いのなせる技。


結局、1人掛けソファは許しました。
衝動的な行動の結末_d0183861_21583656.jpg
なんかもう、面倒くせー、というのが衝動買いにありがちな心境。

残りの2枚については、どー考えても使用不可能。
衝動的な行動の結末_d0183861_2245471.jpg
電話でサイズが違うじゃないですか、と店主のオジさんに訴えると
「直すから持って来て」と。

ここで衝動買いの悪いパターンのひとつなんですが、憤りを隠し切れなくなる。

どっちが悪いかはっきりさせようじゃないの、という気持ちが湧くと電話口での口調も話してる内容も自然に戦闘的になるわけで。
ここでブレークタイム。。。

自分の衝動的な行動パターンはいつもお約束であります。
要は負のスパイラルを落下傾向にあるので、どんどんドツボにハマってしまい、これはもう醜態を晒すような事態に陥りますので要注意です。

衝動買いのパターンとして口頭での約束事があります。
きちんと書いて目に見える形で物証を残さないとダメなんです。
しょせん、こちらの国ではいちガイジンですから、後々先方がこう言うんですよ。

「だってガイジンさんだしね、言い間違いでしょ」

悔しいんですが、これを言われるとぐうの音も出ません。
今回、通りすがって気に入っただけの初めての店で、買い物する金額も高額ではないという不運な条件の元でまんまと辿り着いた結果です。。。

満たされたいが故に起こしてしまった失敗、でもこのまま放置するわけにはいかないのでまた店に行って使えるモノになるまで交渉しないといけませぬ。
春の(偽)陽気にまんまと浮かれポンチになってました。凹

このままだと簡単に胃袋だけを満たす危険な予感もするんで(肥)
気を取り直して戦い抜きたいと思います。
衝動的な行動の結末_d0183861_21582491.jpg
ってことでソファは友人母の手編みブランケットを掛け、ふて寝するには最高の場となってます。泣









by efendi | 2015-01-27 22:55 | 生活