人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帰宅

一昨日、無事に帰宅となりました。
帰宅_d0183861_5222218.jpg
明け方4時に渡るボスフォラス海峡大橋、懐かしさと言うよりは眠気で画像のボケぶりと同じ精神状態であったかと思います。

猛暑の都で何かしら運気のズレが生じたのか、小さなトラブルが多発してまして。
トドメが乗り継ぎ地でのミュンヘンで突如天候が悪化。
雷と大雨でフライトが大幅に遅れる。
帰宅_d0183861_5222126.jpg
それでなくても4時間ほど待ち時間があって鬱蒼としてたのに更に3時間ほど遅れ、到着したのは午前3時半。
ふらふらしながらタクシーで帰宅、着いてからも荷をほどき入浴して一段落したのが午前6時ということで、ベットに入った途端に泥のようになる。

10時に暑さで目が覚め、気がついたのは湿度が高いということ。
この街には珍しく、じっとりとした空気が充満しております。
今日は久しぶりに公園へ、ベイビー乗車で涼もうと思ったら日差しの強さで発汗です。

大きくなっただろうなーと、のんきなこと考えてたら増えてた。笑
ゆえに更に小さいのがゴロゴロといて驚愕。
帰宅_d0183861_22331782.jpg
帰宅_d0183861_22333454.jpg
帰宅_d0183861_22332057.jpg
帰宅_d0183861_22332915.jpg
帰宅_d0183861_22332549.jpg
この暑さでどこの木陰も猫だらけでした。
例年になく湿度が高い、この猛暑は子猫には相当キツいでしょう。

さて、帰宅を実感したのはぼんやりとテレビでニュースを見ていた時、

①パン屋で殺傷事件;パンを買いに来た客がレジで順番を待てずに店主と口論。ライフルで店主を撃ち店主死亡、店内にいた数名が怪我。

②アパートの住民から異臭がすると警察に通報有り。
 一人暮らしの高齢者のいる部屋からということで警官が屋外バルコニーから侵入するも、異臭は食用肉が放置されていたための腐敗臭と判明。
 (住民はお出かけ中だったらしい)

なんか、こういうニュースを耳にした途端に「ただいま」っていう気分になりました。


さて、まだまだ猛暑が続きそうです、夏バテしないように気をつけたいと思います。










by efendi | 2014-08-02 00:00 | 生活