人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・病院行脚~A市再訪

未だ病院行脚中、この度は友人の紹介先であるA市を訪れております。
本当は5月に入ってからの診察、と言われていたのですが1日のメーデーではどの街も騒ぎが予測されていたこともあって、且つ診察してくれるという医師がストライキ参加で5月第一週は多忙って理由で急遽水曜の診察となり、慌ててやって参りました。

余談ですが、長距離バス移動中の出来事、
続・病院行脚~A市再訪_d0183861_150098.jpg
休憩地でおしゃぶりくわえた2歳そこそこの幼児が、いきなり目の前に来て私に向かって「兄貴!」と叫ぶ。何故・・・。
もう、人間であれば性別はどうでもいい、というヤサグレた気分でここまで来ました。

診察内容は、やっぱり手術決定という大学教授でもある医師の発言あり。
続・病院行脚~A市再訪_d0183861_23114017.jpg
決意は固まっておりますが、あと赤十字病院の診察が残ってますので来週に最終決定したいと思います。

さて、久々のA市再訪ゆえ(約1年ぶり?)滞在先の友人と観光しようということになりました。
「何度も来てて飽きないの?」と呆れられておりますが、1日はメーデーで大騒動の予測あり、できれば観光地に行った方が安全では?と思ってのこと。
友人宅は割りと繁華街に近いので、既に前日から警察の機動隊がバリケード作ったりと物騒な感じでしたが、我々が目指したA城方面はいつもと変わらぬ(車の通行止めが多く至って閑静)風景でした。
続・病院行脚~A市再訪_d0183861_23114187.jpg
このところ、めっきりメタボな友人のために歩く。(もうすぐ1/10トン)

城の近郊は割りと小奇麗に改修された茶屋や土産屋、骨董屋が多く。
続・病院行脚~A市再訪_d0183861_23115133.jpg
続・病院行脚~A市再訪_d0183861_23114717.jpg
続・病院行脚~A市再訪_d0183861_23115568.jpg
猫のまどろむ、要は「売れてませんね」という店多し。笑
続・病院行脚~A市再訪_d0183861_2311544.jpg
到達した城の入り口にある積石のひとつ。
続・病院行脚~A市再訪_d0183861_23115782.jpg
何度も訪れてますが、所詮観光地なのでこんなもんって程度です。
自称ガイドの子供たちを冷やかしつつ、まずは天辺を目指す。
続・病院行脚~A市再訪_d0183861_23115999.jpg
城からの眺めはこの街の貧困一望って感じ。
続・病院行脚~A市再訪_d0183861_2312167.jpg
風が強く、飛ばされそうになり退散。

城を降りる途中でお茶に寄ったのはPirinçHanと呼ばれる小隊宿を改装した場所。
続・病院行脚~A市再訪_d0183861_2312583.jpg
この犬に導かれて入ったんですね。
続・病院行脚~A市再訪_d0183861_2312346.jpg
触ろうとしたら歯むかれましたけど、基本は怖がりのくそ犬でした。笑

骨董屋が多く、猫は売り物ではありません。
続・病院行脚~A市再訪_d0183861_2312696.jpg
A市に行くと言ったら、私の代わりにぜひ食べてきて!と友人Dの影膳のために買ったゴマパン。
続・病院行脚~A市再訪_d0183861_2312939.jpg
この街のゴマパンは外側カリっ、中はしっとりで非常に美味しく有名です。

帰り道で立ち寄った市場で、既にスイカが売られており初夏を感じました。
続・病院行脚~A市再訪_d0183861_23121358.jpg
早いとこ、いろんなことを済ませてスッキリしたい、と思います。。。



by efendi | 2014-05-02 02:17 | 旅行