人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫パラダイス近所

※お題からパラダイス銀河を思い浮かべたアナタ、同じ年代よ。
こちらに戻ってから、市内の友人知人に忙しく会っている今日この頃です。
元職場のオネエ3人に誘われ、日本から帰ってきたばかりなのに高額な日本食をご馳走になったりしてました。
オネエたちはその業界のバブル時期に財を成した方たちで、経済的な余裕が性格そのものな方たちなんでケチな話は一切なしで腹がよじれるような話を沢山してくださいました。
生き方はオネエに学べ、このところ心底感じております。

2日間ほど気温が涼しく心地よいこの頃、帰宅して気が付いたのは我が家周辺にたくさんのニューフェイスがうろうろしてるわけ。
なぜか我が家の目前を定位置として動かないこの方、みぃみぃとよく鳴くのでミィちゃんと呼んでます。
猫パラダイス近所_d0183861_4564485.jpg
上を眺めてるとこから察するに上階の婆が餌をほふり投げているんでしょうね。
気が付くとチェリーとこういう感じで歓談していたりします。
猫パラダイス近所_d0183861_4565182.jpg
近所のスーパーに買い物に行く際に見かけたこやつは決してチェリーではありません、涼み中、という感じが夏っぽいです。
猫パラダイス近所_d0183861_4563948.jpg
今日は近所の友人といつもの公園で待ち合わせしておりました。
この公園、区が管理しているということで何度か話題にしたこともありますが、夏は夕涼み、昼夜問わず市民の憩いの場となっております。
しかし、季節によっては市民以外の憩いの場となってること、今日思い知らされたわけですが公園に足を踏み込むや否や、as soon asこういう光景。
猫パラダイス近所_d0183861_4565535.jpg
なんなの、この賑わいは、、、と思うのも束の間、足元に詰め寄るこの方。
猫パラダイス近所_d0183861_4565562.jpg
ただならぬ気配に歩行を早めるも前方に更なる気配。
猫パラダイス近所_d0183861_457060.jpg
芝生に紛れて鎮座間するこの方は生後3ヶ月も経ってないかと。
猫パラダイス近所_d0183861_4571085.jpg
何気にガンを飛ばされたり
猫パラダイス近所_d0183861_4571486.jpg
びっくり顔でガン見されてたり
猫パラダイス近所_d0183861_4571685.jpg
奥にはもう、うようよと若い猫衆が座談会。
猫パラダイス近所_d0183861_4571397.jpg
足の踏み場もないとはこのことですか。
猫パラダイス近所_d0183861_4572465.jpg
猫パラダイス近所_d0183861_4573175.jpg
猫パラダイス近所_d0183861_4572843.jpg
この公園には動物愛護精神旺盛な市民がこうやって野良を保護してるようです。
猫パラダイス近所_d0183861_4571956.jpg

こんなにうっちゃりと野良猫を見たのは久しぶりで、東京の街中で人ごみに酔ったあの日を思い出したわけで、父さん(北の国から)
さて、一昨日前より左目からダラダラ涙を流しているうちのチェリーさん。
痩せて骨皮筋男と呼ばれてもいいんですが、病気や怪我はいただけません。
勝手に自分の目薬点眼で回復を祈りましたがどうも効果が見られず、自分も滅多に行けない病院にでも連れて行かなきゃダメ?と自問自答。
気が付いたらこういうものを購入してました、日本円にして約千円弱。
猫パラダイス近所_d0183861_5173814.jpg
今日会った友人に相談したところ(飼い猫2匹ありよ)ヒト科のガキより治療費高いっていうじゃないですか。
無職という痛い時期に限ってこういうことはよく起こりますね。。。
取りあえず滋養だわ、と今日は生卵2個を食べさせ明日の様子次第では近所の動物病院デビューです。
友人のアドバイスは「野良猫です」と言えば治療費は安い、ということ。
飼い猫を連れてくる人間から高額をぶん取る、というのはこの国にありがちらしいです。
まぁ、実際野良猫というのは間違いないので間違っても首輪などつけないで連れて行こうかと思います。

※しかし実際あのように沢山の野良猫を見た後で病院に連れて行かれるチェリーってのはちょっと生温いんじゃないの?とこれまた自問自答で眠れません。
by efendi | 2011-08-08 05:44 | 生活