夏に向けて創作開始

寒い寒い、と毎日気分の重い日々でありましたが昨日はいきなり気温が20度まで上昇。
何気に蒸し暑く薄手のコートを脱がないと汗だくという感じでしたか。
気がつけばもう春は終わってるんですねぇ、木々の緑も眩しい季節の到来となってます。
週末には冬物衣類の洗濯、片付けですか。
同時に衣替えするとアイロンがけとか一仕事が待っており、勢いがないとやる気が出ません(疲

さて、先日ネットで新しい春用のカバンなどを見ており、購入してしまいました。
日本は安くて便利な商品が多いですね、この手のものは消耗品として金額的に許せる範囲が広いなぁ、とつくづく感心するんですが。
ちなみにまだ届いてませんが買ったのはこの商品ね↓
d0183861_1445131.jpg
仕事上、いつも持ち歩かないといけない書類が多いのでもう少し大きめのカバンでも良かったんですけどね。
ま、金額的に妥当ではないかと。
で、ヒマついでに他にもいろいろと見ていると、非常に夏らしいこういう商品を発見↓
d0183861_14474177.jpg
おお、非常に夏らしいじゃないですか。
しかし、金額が6千円以上ってのは腑に落ちません。
なぜなら、自分で作れるから(断言)
昨年同様、今年もそろそろ作り始める予定です。
d0183861_14494264.jpg
相変わらず慎ましい生活ですので、できるだけ安価に済ませたいと思いこの夏も自作で賄いたいと思います。
乞うご期待。
[PR]
by efendi | 2011-05-03 14:55 | 趣味 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://efendi.exblog.jp/tb/13504913
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by makikoai2005 at 2011-05-04 13:14
この記事を拝見して、新しいバッグがほしくなりました!ご購入されたピンクのバッグすごい素敵!ところで、下の写真のかごバッグ(?)作れちゃうんですね!すごい。私も新しいバッグ探しにいこうかなあ…。おっとその前に、衣替え作業ですね…。(汗)
Commented by efendi at 2011-05-04 14:15
makikoai2005さん、季節の変わり目にどうしても欲しくなるのがこのバッグ。仕事上、2個以上ないとダメですねぇ、消耗が激しいです(壊)
カギ針編みはいろいろと便利なグッズが作れるんですよ、マフラーばかり退屈しのぎに編んでいた冬でしたけど、新しい素材を手に入れると創作意欲も湧いてきます。
衣替え、と思ったらまた今週末は気温が下がるらしい。。。天気のせいで調子狂いまくりです。
Commented by mipo at 2011-05-05 15:00 x
こちらまだすごく寒いです。。
GW中にみぞれ(っぽい)も降ったから(悲)
昨年はあなたの作品に衝撃を受けたのですが‥
今年はその手の本がいっぱい出ていて、
私もちょっと興味を持ち始めていた次第です。。
子供達がいない夢のような時間を生かしたいと思いつつ、
ぼけぇと過ごしてしまいそうな予感(汗)
Commented by eyvallah at 2011-05-05 15:53 x
編めますね~efendiさんなら・・・!
ネットって、トルコのネットでご購入されたの?かわいいバッグですね。同僚の女子たちも、みんなネットで買って、会社に宅配させてます。便利になったものです。
この夏はefendiさんからいただいたかばん、大活躍しそうです!
どうもありがとう!
衣替え、私もまだやる気が起こりません・・・・。
Commented by efendi at 2011-05-05 18:40
mipo、作り始めたら子供の面倒は到底みることはできんよ、なんせ目の数を数えながらの作業ですから。
長期作戦で今から開始したら夏の真っ盛りには完成するのではないかと思います、要根気。
こっちもまた気温が下がって雨なのよ、夏なんて来ないんじゃないかと思えるわ。。
Commented by efendi at 2011-05-05 18:44
eyvallahさん、ネットはもちろん日本のものよ(笑
こっちの国の商品は日本ほどストライクゾーンが広くないので検索してもつまんないです。
昨年差し上げたバッグ、染めて2度楽しむ、ということも可能ですよ。好みの色の染め粉もあるんだよ、ハンズで買って持ってきてますから(笑)あぁ、日本って本当に便利な国よね(懐)