チェリー小屋

今日も街には雪が舞っております。
天気予報では今日まで、明日からまた徐々に気温が上がると言っておりますが当てにならないこの国の気象庁、毎日長靴が大活躍中であります。

さて、先日も書いたように我が家のチェリーはこのところ割と頻繁に訪ねて参りますが、未だかつて宿泊を許可したことがありませんでした。
いつも帰宅後にふと立ち寄り、一眠りして私の就寝前にはお帰りいただくというのがパターンでした。
敷物にはレースのカーテン、捨てようと思ってたものですがチェリーの敷物として裁断したものです。
暖房機の横で大胆に寝入るチェリー。
d0183861_152716.jpg
先日の雪の日、いつもならさほど抵抗なく外に飛び出すんですが、この日はさすがに抵抗しましてね。
(抵抗と言っても「にゃん」と言って手足をバタつかせるくらいですけど)
窓枠に足ぶつけて痛そうでしたが、その後姿がちょっと不憫に思えて自分の寝つきが悪くなったもんです。

初めてのお泊り、考えた末に近所のスーパーで小さめのダンボールをもらい、使い古しのバスタオルと捨てるつもりだったクッションを入れてみる。
昨日もやって来たチェリー、どう反応するか楽しみにしていたところ・・・
d0183861_1104713.jpg
大喜び(笑)
たぶん、バスタオルが大変気に入ったと思うんですね、すごい頬擦りしてまして。
ま、その前に濡れた布きんで体や顔、耳の中や手足を拭いてあげましてキレイな体になってから使用してもらいました。
d0183861_1131058.jpg
簡易トイレも容易、ブーツの入っていた箱に新聞紙切り裂いて入れたやつね。
念のため、ソファの上からクッションや敷物をすべて片付け23時前に就寝しました。

で、翌日。

6時に起きて居間を覗くと、、、なんとも行儀良く箱の中に納まって待っていたチェリー。
それじゃ、仕事に行くので、と窓を開けるといつものようにひょいっと出て行きました。
トイレも使ってなかったです、なんて行儀のイイ子なんだろう、と感心しまくり。
今晩もやって来たチェリー、勝手知ったる何とかで即、箱の中に入って寝ております。
いつまでこの生活が続くのか分かりませんが、しばらく同居してみたいと思ってます。
[PR]
by efendi | 2011-03-11 01:20 | 生活 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : https://efendi.exblog.jp/tb/13101994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by eyvallah at 2011-03-11 03:38 x
2枚目の写真、なんて幸せそうな寝顔でしょう。
チェリーefendiさんの家に泊めてもらえてよかった。
ちゃんと身の程を知っている猫なんて。
性格もいいし、素敵な関係になりそうだね!
Commented by efendi at 2011-03-11 15:01
eyvallahさん、2日目の今朝、、、悪い予感はしておりましたが彼は私の作った簡易トイレを理解できてなかったようで台所のシンクにコウンを人並みに量排泄しておりました。。。でもした後でマズイと思ったのか上からきちんと布きんをかけて隠してあったんだよね、逆に礼儀正しいのか分からんよ。
今日から気温も上がりそうなので、またお帰り頂くことになりそうです。