人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アンカラ回想 ①

週末はアンカラに遊びに行っておりました。
油断したせいで帰宅した途端に大熱出して寝込んでますが、週末は時間が短かったにも関わらずいろいろと観光に連れて行ってくれたKさん、O君、D君、どうもありがとう。
今回もいつものように写真で回想しましょうか;

アンカラと言ったらこれを飲まずに帰れません、クズライの某カフェにてBoza
アンカラ回想 ①_d0183861_1901372.jpg
市内から1時間ほど郊外にあるBeypazariへ、BGMは70~80年代アニメ・ソングにて観光気分を盛り上げる。
アンカラ回想 ①_d0183861_1933563.jpg
ここの名物は人参だとか、実にリアルで可愛くない人参と共に記念撮影。
アンカラ回想 ①_d0183861_1954518.jpg
人参が産地として有名だけに人参ジュースとか人参菓子も多く。このような訳の分からない人参使った商品もあり。
アンカラ回想 ①_d0183861_1974624.jpg
ローカル観光客に紛れて歩く我々ご一行。
アンカラ回想 ①_d0183861_199284.jpg
アンカラ回想 ①_d0183861_1992767.jpg
昼過ぎだったこともあり、腹を満たすために我々が訪れたのはトルコの食いしん坊のお墨付きであるこのお店
アンカラ回想 ①_d0183861_19103796.jpg
田舎パン、もっちりして日持ちするのが特徴。
アンカラ回想 ①_d0183861_19121615.jpg
タルハナ・スープは小麦粉の発酵生地、ヨーグルト、パプリカ、玉ねぎ、トマトなどから作るスープ。
アンカラ回想 ①_d0183861_19152642.jpg
田舎で作られている自家製ヨーグルト。味が濃ゆいのが特徴ね。
アンカラ回想 ①_d0183861_1916914.jpg
葡萄の葉包みご飯。
アンカラ回想 ①_d0183861_1916433.jpg
素焼きの容器で作られる肉ピラフ
アンカラ回想 ①_d0183861_19285729.jpg
ビーフの鉄板焼き。
アンカラ回想 ①_d0183861_1923593.jpg
田舎ピクルス。
アンカラ回想 ①_d0183861_1924267.jpg
Beypazariは炭酸水でも有名だそうで。
アンカラ回想 ①_d0183861_19244665.jpg
ホシュメルというお菓子。小麦粉と牛乳、生クリームなどを使ったお菓子でこの国にしては程好い甘さ。
アンカラ回想 ①_d0183861_1927434.jpg

腹がくちた後の観光はまた後日更新します。
by efendi | 2011-02-28 19:37 | 旅行