厄を祓う

昨年中頃から悩まされていた問題が本日ようやく解決、となりました。
d0183861_23372632.jpg
いろいろ経験してるんだよね、と自己分析しますけど今回のような経験は本当に災いとしか言いようがなく、虫のように自分から飛び込んだ、という説もありますので今後はサル以上の学習能力を発揮させないといけないかな、と思っております。

人間には相性というものがありますね。
どうしても社会的立場に身を置くと、好き嫌いなど口にすることさえご法度でしょう。
強いて出来ることは距離を置く、公私を分ける、程度でしょうか。
相性が合わない人間同士、無理すると精神的に参ってしまいますので要注意かと。
ただ、縦の関係というものが重要視される環境において、どちらかがひたすら忍耐を要するという厳しい現実があることは確か、です。
自分は横の関係に大変助けられており、今回の災難では多くの友人知人に励まされてきました。
(要は縦の関係はいつも厳しいんだけどね)

これで本当に春を迎えられる、という思いと「春の風は寒く冷たい」ということでまだ気を緩めてはいけないと自重気味ではありますが、正直心のどこかでホッとしてる部分も否めません。

次の目標は既に定まっております。
果報は寝て待て、ではなく少しアクションしたいと重い腰を上げようかなと思案中。
[PR]
by efendi | 2011-02-14 23:42 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : https://efendi.exblog.jp/tb/12876505
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mayu at 2011-02-15 03:00 x
おお、写真からも晴れ晴れ感が伝わります☆
3ヶ月とちょっと後に、お会いできるのたのしみにしていまーす!
Commented by efendi at 2011-02-15 04:41
mayuちん、会ったときにいろいろと話しましょう。
ま、私の人生はいつも上がり下がりが激しいんですが(笑
今のうちに行きたい場所、食べたいもの、調べておいておくんなまし。
Commented by mipo at 2011-02-15 16:52 x
苦境からの脱出、おめでとう!
学生時代は好き嫌いだけで関係を処理できたから楽だったよね。
しばし、春の予感をお楽しみください♪
Commented by びとー at 2011-02-15 18:03 x
長い戦いでしたねぇ。
自分は今年が厄年なので厄払いに行ってきましたよ。
(efendiさんには関係有りませんが。)
Commented by efendi at 2011-02-15 18:49
mipo、油断は禁物、と言い聞かせるのが一番無難です。
かなり辛い時期を過ごしましたが、この経験はこの先かなり役立つと思ってます。
あとは神頼みよ。。。
Commented by efendi at 2011-02-15 18:51
びとーくん、厄年でしたか。
だから発熱なんじゃないの?厄というのは基本的に身体的に弱る時期という説もありますからね。
しっかりと養生くださいな。
ま、私のは万年厄年に近いものがありますので、日々気をつけないといけないな、と思いますよ。