謹賀新年

日本はすでに新年を迎えましたが、こちらはあと2時間で2010年が終わろうとしております。
d0183861_455978.jpg
今年は生活が一変し、結果的には良い一年であったと思い返します。
出来事には理由があるということ、そしてあるべき結果を得る為に必要な一年であったと思うわけです。
ただ、まだまだ志半ばであり、2011年は最良の結果が待つ年であるような気がしてます。

一年の計は元旦にあり、毎年勢いはいいんですけどね(笑
どうか今年も宜しくお付き合いくださいますよう、この場を借りてご挨拶とさせて頂きます。

efendi

追伸:画像はDivanホテルのケーキですが、ここのチョコレートは美味しいですね。
ちょっと年越しの祝いに奮発してみました。

[PR]
by efendi | 2011-01-01 05:08 | 生活 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : https://efendi.exblog.jp/tb/12613847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by タカ at 2011-01-01 06:34 x
大晦日まで波乱があったようでしたが、どうぞよい正月をお迎えください。
Commented by efendi at 2011-01-01 20:11
元旦も仕事に負われてる感じですが、これもまた功徳を積むということで今年は元旦早々天気も宜しく清らかな気持ちでありますよ(笑
お互いに今年は良い仕事に恵まれますよう、私はジャーミで祈ってみます。そちらはアルメニア系教会か日本の神社仏閣で私の分もお祈りください(願
Commented by mohariza at 2011-01-02 11:02 x
あけましておめでとうございます。
トルコは、どこで、新年祈願のお参りをするのですか?
イスラム圏では、そんなことは無いのですか?
Commented by efendi at 2011-01-02 18:21
moharizaさん、明けましておめでとうございます。
イスラムの国では新年を祝う習慣は元々ありません、バイラムという祝日はモスクに出かける市民も多くおりますけど。
でも最近は欧州・欧米と同じくどんちゃん騒ぎは同じですね、打ち上げ花火など豪勢です。ま、自分は日本でもこの国でも友人知人とお家ご飯で祝うのが常であります。
Commented by makikoai2005 at 2011-01-03 02:13 x
あけましておめでとうございます!
「2011年は最良の結果が待つ年であるような気がしてます。」とのこと。何よりです!やっぱり人生、前向きが一番ですよね。私はなんにつけても不満ぶーぶー気味なので、efendiさんの心がけを見習わなければいけないなと、年の初めに思いました。
 ところで、Divanホテルのケーキ、おいしそうですね!トルコだと、生クリームではなくて、バタークリームのケーキが多い記憶があるのですが、チョコレートのケーキもあるんですね!
ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

Commented by noronoro at 2011-01-03 14:47 x
あけましておめでとう。
年明け3日目にしてやっと時間が出来ました。
疲労にはメッキリ弱くなりましたね。。。
中々小まめにやり取りできませんが、より良い1年となるよう願っていますよ。
私も、もう少しゆとりのあるライフスタイルを目標にゆったりと頑張るつもりで~す。
今年もヨロシクね。
Commented by efendi at 2011-01-04 03:18
makikoai2005さん、こちらこそいつもご子息の前向きな勉学風景と習い事風景に反省を促されていたりしますよ(笑
空元気といえばそれまでですが、今年は異様に何かしらやる気に満ちておりまして怖いですね、だからと言って特別に何かしてるわけじゃないんですけど、まるで天変地異の前触れの如く、です。さて、Divanのケーキは客人に異常に気に入られあっという間に消費しました。バタークリームではなかったですね、濃厚なチョコとピスタチオ、20時過ぎに食べるには危険すぎる一品でした(太)
Commented by efendi at 2011-01-04 03:20
noronoroちん、こちらこそ連絡が途絶えがちでゴメンなさいねぇ。ゆとりはないよね、年のせいか(笑)いや、絶対に年のせい、年々忙しない動きが目立つと反省中なのよ。
今度、じっくりメールでもさせていただきますよ。。。