人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬至

今日は冬至です。
日本でなら南瓜と小豆を食すところです、でも今年は私も日本から持ち帰ったゼンザイのレトルトにて、こちらで一般的な水っぽい南瓜を美味く煮付けてみました。焼餅も一緒にいただくと更に美味しく。
冬至_d0183861_1744731.jpg
これでこれからの一年も健やかに過ごせるよう、祈っております、はい。

梅が丘のMちんから昨日このようなものが届いておりました。
(玄関のリースに乗ってた 笑)
冬至_d0183861_17444419.jpg
上から見ると難解な黒い物体。。。
冬至_d0183861_17455356.jpg

まじ心和みました、我が家に2泊ほどして頂いた来客のハリネズミのミニチュアです。
加えて思わず唸ったのがこのミニカード。我が手からこぼれ去った緑の小鳥(涙)
冬至_d0183861_17463193.jpg
んで、キットカットね、懐かしいなぁ。

Mちん、本当にどうもありがとう、こんなにも今の私の心をぎゅっと掴むグッズはありませんよ。

このところ、本当に何かしら心が晴々しい気がしてます。
夏に(長文)ファンレターを出しだ梨木香歩先生からもメールにてお返事を頂き、この辛い夏を乗り切って今ようやく新しい人生歩んでますぅ、と叫びたいような気持ちで感極まったし。
(ファンレター投函オタクとしては、返事をもらってようやく成就するもんでさ)

今日が誕生日、なんとなく気持ちの切り替えをしてまた頑張る気持ちでいっぱいです。

※この後、雛2匹に祝っていただきました、日本の続に言う影膳ね。
しかし、ケーキを平らげるその姿にちょっと胸焼けが、、、。
冬至_d0183861_19105540.jpg
冬至_d0183861_1911734.jpg
冬至_d0183861_19111972.jpg
冬至_d0183861_19113951.jpg
冬至_d0183861_19115331.jpg
冬至_d0183861_19121344.jpg

by efendi | 2010-12-22 03:47 |