2017年 08月 04日 ( 1 )

大雨が降った後はしばらく強風が続いていて、それでも風があるだけ爽やか。

d0183861_16291056.jpg

焼き菓子を焼く気力が湧きましたね。
でも付け合わせはバニラアイスに桑の実ジャム、飲み物はフラッペですけど。

先週末から友人が来ており、この週末に近場のビーチに行く予定です。
もうかれこれ10年も同じ水着を使用しており(2着)さすがに今年は(体系的な理由)買わないと、と思っておりまして。

我が家の近くで毎週開かれる青空市場には衣料品も多いんですけど、この時期は水着も多く売られており

d0183861_16291111.jpg

ものすごく臆病なチョイスで買ってみました。凹
実際にはオバちゃん年齢なので的確なチョイスではあるけれど、この国のオバちゃん相手となると40号からしかサイズがありません。
さすがに、、、主に胸元がガフガフしてます。
水に入ればなんとかなるのか、、、そう思いつつ来月一緒に海へ行く予定の友人Dに連絡すると

d0183861_16291294.jpg

昨年の出産後に彼女も臆病になった、とは言えビキニを買っているじゃないか(°°)ぇ?

同じく同行予定の友人Sへ連絡すると

d0183861_16291221.jpg

さすが三十路、まだまだ強気。
Sに「なぜ買う前に相談しない!?」と一喝され
来週末に強制的に某ショップに連行される予定です。

ちなみに、産後のDとは

「入水は人気のない午前7時」

と話はついているんですが
誰もいない海辺なら(居ても高齢者のみ)ビキニでも良かったかも。





このところお馴染みの

d0183861_16291120.jpg

竹内(結子)
先日、出勤前にばったり遭遇したところ、道路の向かい側から何か口元に加えてこちらへとやって来る

d0183861_16291182.jpg

知ってはいましたけど、子持ちです。
まだ数週間、ってとこでしょうか。
※参考までに、猫の引っ越しについて
この乳児、ちょっと見たところ若干目ヤニでウルウルしており、点眼の必要ありと思われましたがこの時はこちらも時間がなく。
帰宅後の夕方に探してみましたが、親子共見つけることができませんでした。
しばらく捜索したいと思いますが、引っ越し先がどこなのかイマイチよく分かりません。凹

臆病な子猫は大人によく威嚇されていてちょっと心配してたんですが、最近黄色の子と仲良く一緒にいることが多くて安心。

d0183861_16291232.jpg

黄色の子は半年くらいの大きさかなー、と。
臆病な子は2-3ヵ月って大きさですね。

我が家周辺の庭はとても大きく、今とても賑やかです。



[PR]