人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晩秋の香り

晩秋の香り_d0183861_01394201.jpg
秋の香り、このところはこの焼き菓子の香りが小寒い中とても秋らしいかと。
リンゴ、って沢山買っても食べ切れずに干からびてしまうことがよくあります。
(子供の頃のように、皮剝いて食べられる状態で持ってきてくれる場合は別よ、別)
ということで、干からびないうちに残った2個を軽く煮てパウンドケーキにしてみました。
週末の憩いのひと時、です。

土曜は朝の寝床でこいつからの電話で叩き起こされる。
晩秋の香り_d0183861_01410056.jpg
お久しぶり、魔の四歳児
まー、子供ってこんなもんだと思います。
晩秋の香り_d0183861_01400768.jpg
一生懸命おもちゃの説明を始め
晩秋の香り_d0183861_01400020.jpg
ご飯の後に、持って行ったケーキを食べ
(ケーキと引き換えに色々と大人しくさせていたので、食べ終わった途端に暴漢に豹変する様ったら凄いし)
ヒト科の子供の後で
晩秋の香り_d0183861_01401435.jpg
猫科にほっこり癒されました。

最近は朝晩めっきり寒く、先週からわが家も集中暖房が稼働開始です。
猫たちは相性の良い子と固まって暖を取っているようです。
野良には厳しい季節の到来、です。

ヒト科の帽子もどんどん作り続けてます。
晩秋の香り_d0183861_01405480.jpg
プードル
来年の干支は戌、だったなーと
晩秋の香り_d0183861_01411501.jpg
骨付きの犬ボンネットもあり
晩秋の香り_d0183861_01423273.jpg
成人用の黒ウサギ
晩秋の香り_d0183861_01410722.jpg
鏡餅あたりで正月を目指します。

秋の夜長、季節問わずですが秋になると仕事が捗る気がする。笑
晩秋の香り_d0183861_01395073.jpg
新しい素材にわくわくするのは楽しい、ってことですね。
(ちなみにマフラーにはお頭付けるのが定番です)










by efendi | 2017-10-31 18:00 | 生活