人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋晴れ

このところ、本当に良い日和が続いております。
秋晴れ_d0183861_19194828.jpg
秋晴れ、実に清々しく
秋晴れ_d0183861_19182525.jpg
久々に公園に立ち寄りました
秋晴れ_d0183861_19181710.jpg
野良日和、とでも言いましょうか
秋晴れ_d0183861_19182105.jpg
秋の花が実に良い色合いで
秋晴れ_d0183861_19182939.jpg
ベゴニアも花壇いっぱいに敷き詰めると圧巻
秋晴れ_d0183861_19183349.jpg
馴染みのコーナーは落葉美しく
秋晴れ_d0183861_19194588.jpg
うちの子(自称)が即駆けつけてくれる幸せ
秋晴れ_d0183861_19194252.jpg
芝生へ誘われるも、この日は差し入れを忘れてしまい申し訳なく
秋晴れ_d0183861_19193952.jpg
この日はひと時だけ秋を堪能
ちなみに、週半ばから雨が続く予報、本格的な寒さはこれから、です。凹


ぼちぼちオーダーが舞い込む今日この頃
最近はボンネットを好んで編んでます
秋晴れ_d0183861_19471048.jpg
カカオ色がとても渋いメリノウール使用
秋晴れ_d0183861_19471395.jpg
ずっと結び紐が定番だったんですけど、作ってる時にいつも思っていたこと
「この紐、子供の首に巻きついちゃったりとか事故にならないかな」

ちょっと気になるんですよ、こういう長いものとか細いものとか。
そんなに長くはしてないけれど(あって蝶々結びできる程度)子供ってすぐ引っ張るし面倒かな、と。
全く関連が無いかもしれませんけど、自分は子供の頃よく鼻の穴に小さなビーズとか、そういう微妙な大きさのものを入れちゃいたくなる衝動に駆られる子で、鼻の穴の入り口付近で感じる危機感と母親に叱られるヒヤヒヤ感を楽しむような、若干マゾっぽい気もしますが世の中の子供にはよくあるんじゃないの?と思ってたら先日知人の子供が同じことして病院に行ってました。笑
(耳鼻科はお手のものらしく、3分もかからず取り出してくれたらしい。笑)

ってことで、顎ベルトは気にしないで直ぐに被ってくれる、とか評判も上々です。
秋晴れ_d0183861_19471676.jpg
週末はいろいろと遠出して、秋を堪能しました。
雨が降る前に、、、洗濯物乾かないかなー。凹




by efendi | 2017-10-24 00:00 | 生活