人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花冷え

天候の全く安定しない今日この頃。
花冷え_d0183861_21261134.jpg
雨が降って気温が下がり、雨が止んだかと思ったら再び気温が上がる・・・。
今また雨が降り始め、薄手のコットンセーター着てますけどね。
衣替えどころか、仕舞いこんだ掛け布団を引っ張り出したくらいです。

このところ市外・市内と行事が盛りだくさんで多忙でした。
まず、断食してないんですが断食明けの食事(日没時間)に誘われることが多く。
花冷え_d0183861_21293610.jpg
日没1時間も前から待ってるんですけどね、前菜はどんどん運ばれてきますので断食中の人には地獄の待ち時間でしょう。
花冷え_d0183861_21261150.jpg
基本は肉料理ばかり。
これはひき肉のミンチを串に刺して焼いたケバブ料理、ちょっと辛めのアダナ・ケバブ。
断食してなくても腹は普通に減ってます、大変美味しゅうございました。



土曜は再び気温が上がり、チャンスとばかり友人Aさんを誘って我が街へ。
花冷え_d0183861_21261394.jpg
彼女を待つ間に、誘惑に負け軽く。。。
馴染みの店の定番コース、ピザパンとデミルヒンディ(タマリンドの果実ジュース)

Aさん、お忙しいところわざわざ対岸からお越しいただきまして恐縮。
花冷え_d0183861_21261381.jpg
会って早々、朝食セット。

食後のお茶は某老舗喫茶店へ。
チョコレート甘味が有名とは言え
花冷え_d0183861_21261321.jpg
Aさんの注文した一品がまったく違う形で登場し愕然。爆
違い過ぎてわろた。
リピートするお店ではありませんが(金額的にもお高め)記憶が薄れたころに再訪あり。
花冷え_d0183861_21293661.jpg
Aさんを涙で見送り
花冷え_d0183861_21261163.jpg
待ち合わせした友人Sと合流、駆けつけ一杯。
花冷え_d0183861_21261208.jpg
2杯目は、この日結婚式のあった同僚の二次会会場にて。
こじんまりとした良い集まりでありました。

ここで脱線しますが、我が街の食材店で見かけた
花冷え_d0183861_01105766.jpg
花冷え_d0183861_21293665.jpg
豚ベーコン
味の濃い、非常に美味しいベーコンです。
花冷え_d0183861_21261126.jpg
ジャガイモと一緒にパスタにしました。
(アンチョビでもいけますよ)
他にも色んな種類のチーズがあります。
花冷え_d0183861_01105710.jpg
買い出しが多いんですが
花冷え_d0183861_01105844.jpg
乾物屋ではこういう感じにドライフルーツやナッツ類が売られてます。
花冷え_d0183861_01105760.jpg
右からクルミ、イチジク、アプリコット(2種)、アーモンド、と続く。

まだしばらく忙しい毎日が続きますが、若干この寒さで風邪っぽく。凹
今のうちに治さないとまずいです。
花冷え_d0183861_21261487.jpg
帰宅すると、庭先でいつもお迎えしてくれます。愛
こんな光り輝く夕陽が恋しい今日この頃です。




by efendi | 2017-06-19 21:23 | 生活