人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フライング

じわじわと夏が近付くこの中途半端な時期、初夏というにはまだ早く、春というには花も散り。
束の間のこの時期に出回る果物があります。
フライング_d0183861_19211852.jpg
この国ではErikといい、李の一種。
ただ、この果物の食べごろはこの緑色の時期となり、日本で言う甘い李とは違います。
食感はしゃりしゃりと、酸味が特徴です。
この国では一般的に塩を付けて頂きますが、水分が多くとても瑞々しい果物です。
この果物が店頭に並ぶと夏はもうすぐそこ、となります。
フライング_d0183861_19211828.jpg
ちなみに、我が庭の春菊が咲いてました。
背丈が高くどうしたものかと思案中、花が散ったら短く切りそろえようかな。

夏も間近になるとスニーカーを買いたくなります。
この日も某ショッピングモールへスニーカー探しに午前中に出掛けまして、外に一歩でて日差しの強さに「おや?」と思い、気温を確かめると本日の最高気温30度とありました。驚
モール内は涼しいし、と散々気に入ったものを探し続け気が付いたら2時間近くうだうだしてたところ、さすがに疲れを感じ始める。
フライング_d0183861_19211785.jpg
結局決めたんですけど、手入れの面倒な真っ白いスニーカーを買ってしまいちょっと反省中。
(たぶん疲れが原因です)

師匠の店に寄る為バスを乗り継ぎ、着いた途端ものすごい眠気に襲われテーブルに突っ伏して約1時間。zzz
足が痺れて目が覚め、なんだか帰宅の道のりが異常に遠く思えて長く居続けてしまう。
ここまで来たら公園にも寄らずにはいられません、重い腰を上げて公園へ。
フライング_d0183861_18575700.jpg
いつ来ても花盛り。
猫コーナーに行くと新生児ぬこがたくさんおりまして
フライング_d0183861_18575776.jpg
1ヶ月くらいの幼児ぬこに関しては遊びたい盛りで飛び跳ねまくって撮影不能。
毎回律儀に顔を出してくれる旧・妊婦ぬこ。

毎回関心なのは撮影しようとするとしっかりポージングしてくれる、ような気がする。笑
フライング_d0183861_19131605.jpg
しばらく側を離れません、こういう会話の無い関係に癒されてます。
見かけた事の無い子が近付いて来て
フライング_d0183861_18575861.jpg
ふと気が付くと
フライング_d0183861_18575757.jpg
産後のぬこでした。
来週は確実に子ぬこ用に何か持参します。
フライング_d0183861_19432060.jpg
母の日おめでとう。和

帰り際に花壇脇で見つけたこの子は、自分が猫なら絶対にやりたい花のベッド寝転がるというはしゃぎぶり。
フライング_d0183861_19135105.jpg
倒れた花を元に戻し、ふと見ると良い子にしてました。
フライング_d0183861_19142817.jpg
さんざん遊んで、我が家に付くと汗だくになっており、この日は寝るまで水を飲みまくっておりました。
おかしい、、、どんなに飲んでも喉が渇く。。。
疲れ、だと思いますが軽い熱中症という話もあり。
フライング_d0183861_18575959.jpg
これからの季節、暑さに弱い体質なので要注意。
熱中症の予防、いろいろと調べたいと思います。

フライング_d0183861_18575687.jpg
我が家の周囲にも猫いっぱい。
何かと賑やかで和みます。





by efendi | 2017-05-14 19:58 | 生活