人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末散策

天気の良い土曜の休日。
友人の依頼で馴染の問屋街に買い物に付き合っておりました。
何事も出発時刻の遅い彼女、約束の時間にはまだ余裕があったので(それまでに自分の用事を2件も済ませたわ)軽く茶菓子などをつまみながらお茶。

週末散策_d0183861_18563245.jpg

お茶を飲もうとした時、突然友人から「早めに着いた」と連絡。凹
味わう暇もなく頬張ってフェリーに乗船。
心の底から呪った。友

週末散策_d0183861_18563341.jpg

天候は良いんですが気温は低く3~5℃程度でしたか。

一通り彼女の買い物を済ませ、朝から(って昼近くに起きてるくせに)何も食べていないという彼女が鯖サンド食べたい、と言い出し

週末散策_d0183861_18563302.jpg

ひっさしぶりに食べてみる。
(パンがデカいので中身だけ食べたら残りはカモメのエサに)

週末散策_d0183861_19091184.jpg

腹がくちると飲みたくなるわけで、夕暮れ時のガラタ橋を渡り

週末散策_d0183861_19091065.jpg

港前の居酒屋へ

週末散策_d0183861_18563512.jpg

駆けつけ一杯の美味いことこの上なく
当然2杯目と飲み続けてると、友人がうるさくせがむので

週末散策_d0183861_19111990.jpg

居酒屋の一角が編み物教室と化す。

彼女は最近こういうこと始めたいらしく、この日の買い物は毛糸とビーズでした。
さて、何を作るんでしょーね。(っていうか作れるんでしょーか?)

居酒屋を出ると老舗の甘味店へ。

週末散策_d0183861_18563587.jpg

中東代表菓子勢揃い。
飲んだ勢いで平らげ、気が付いたら

週末散策_d0183861_18563556.jpg

友人宅近所の飲み屋に拉致られてて
記憶がちょっと寸断したところで気が付いたら帰宅のバス車中でした。

家についたらちょこっと午前様になってて、カバンの中身を取り出していて「おや?」と思ったのが

財布がない。。。

海外生活長いんですが、そんなこと以上に人生において生まれて初めての出来事に酔いが吹っ飛びました。
友人に電話したところ、さっきまで飲んでた馴染の店に落としたらしく既に保護されておりました。凹
不幸中の幸いではありましたが、普通のボタンもファスナーもないショルダーバックにお金を払った後でさくっと入れたつもりが。。。つもり、であったという事実。
最近では財布を買い替えないとと思って物色しており(布製で使い勝手が悪くなってまして)今回の一件で買うべきか買わぬべきが更に悩んでおります。

「年老いたな、自分。。。」と言うと友人は
老いのせいじゃなく原因はアルコールだ、と即答される。凹

最近、ちょっと調子に乗り過ぎの感も否めず。
改めて身辺気を付けないといけないと思いました、はい。

週末散策_d0183861_18563460.jpg


財布探しで慌ててる最中に・・・More








別の友人から携帯メールが送られてきた。
週末散策_d0183861_18563613.jpg

うちの子は相変わらず可愛がってもらってるようで、蝶ネクタイつけてもらってご機嫌の図。懐

翌日、買い物に付き合った友人から送られてきた画像。
買ったビーズに猫がたかっており、せっかく買ったんだから荒らされないようにと口頭注意しておきました。

週末散策_d0183861_18563689.jpg


by efendi | 2017-01-23 19:47 | 生活