人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病み上がりの食

まだ完全回復とはいかず、現在は夜中の咳が多少体力を消耗させております。
週末は用があって旧住居のある地区へ赴き、久々にカン太に会いたく魚の骨などを持参して公園へ行って来ました。
家を出て気付いたのが至る所に掲げられてる国旗。
病み上がりの食_d0183861_19474568.jpg

そう、この日は子供の日でありました。
馴染みの公園ではこういう祝日はイベントが開催され大賑わいとなり

病み上がりの食_d0183861_19474651.jpg

訳わからん生き物に遭遇したりするもんです、コンセプトが謎な着ぐるみ。

藤の花は7割方終わりに近く緑が多く目につきます。

病み上がりの食_d0183861_19474863.jpg

白いアジサイが満開

病み上がりの食_d0183861_19474659.jpg

黄色い花や

病み上がりの食_d0183861_19474749.jpg

ピンクの花弁の集合体

病み上がりの食_d0183861_19474787.jpg

お気に入りのコーナーも開花で賑やか

病み上がりの食_d0183861_19474689.jpg

声を出してカン太を呼んでもイベントの騒音でなかなか届かぬようで、なぜか毎度登場は旧・妊婦さん。

病み上がりの食_d0183861_19413103.jpg

伸びもしたくなるでしょうよ。暖



この時期は夏を目前に俄然創作意欲向上中。

病み上がりの食_d0183861_19413334.jpg
内布に今年はイエローを使用したく、外観も遊びたくなりました。
病み上がりの食_d0183861_19413336.jpg
今季はナチュラル色をベースにこういう渋いブラウン系も多く、実に好みな色味にインスパイアされシックな形のシリング・クラッチも。
病み上がりの食_d0183861_19413475.jpg
オレンジ・ソルベでは割と好評のお手軽サイズなバック、クラッチとしての利用も可。
と、ここまで作るのに体力はかなり消耗。(もちろん一気に作ったわけじゃなく2週間ほどダラダラ時間を費やしたもの)

ブログ、SNSを超えたお付き合いでお世話になってます、バルセロナのPatronistaさんが紹介していた一品に感化され、市場でこういう素材を購入。
病み上がりの食_d0183861_19413275.jpg
分かります?実はこれ、剝かれた状態です。笑
病み上がりの食_d0183861_21340285.png


アーティチョーク

葉っぱごと茹でて葉の最下部を歯でしごいて食べる、というのが好きなんですけど、今回の使用用途は完全にある一品の具材としてなのでこういう剝かれた状態のものを2個購入。(一個約60円なり)

刻んで
病み上がりの食_d0183861_21480100.jpg
病み上がりの食_d0183861_19413245.jpg
洗った白米の上に他の具材であるインゲン、生姜、鶏肉、ヒジキと共に投入。
病み上がりの食_d0183861_19413380.jpg
変わり種、五目飯の完成。
もう少し細かく刻むべきでしたか、アーティチョーク。凹

春の具材、タケノコに代わる具材。
非常に美味しく出来上がりました、Patronistaさん、アイディアありがとー。



公園の後、よろよろと立ち寄った馴染みの貴金属店でつい衝動的に買ってしまった。。。
病み上がりの食_d0183861_19474549.jpg
体調のせいか衝動を抑えきれず。。。



病み上がりの食_d0183861_19413164.jpg
気を引き締めて(財布の口も締めて)いかんとなー。
反省。



by efendi | 2016-04-26 00:00 |