人気ブログランキング | 話題のタグを見る

弾丸小旅行・E市集合

週末は弾丸で懐かしのE市を再訪しておりました。
仕事関連で仲良くなったBが在住する街、そこに南方よりT、そして北方より私、ということで集合となりました。
弾丸小旅行・E市集合_d0183861_04024197.jpg

久々の新幹線、今回は逆走することなく快適な旅となり安堵。
(但し未だ2勝4敗という結果です)

12時到着、早朝に到着していたTを叩き起こし早速市内へ。

弾丸小旅行・E市集合_d0183861_04024315.jpg
路面電車の走るこの街は本当にリベラルで活気があります。
弾丸小旅行・E市集合_d0183861_04024128.jpg
ホジャに参拝し
弾丸小旅行・E市集合_d0183861_04024268.jpg
商店街を抜け
弾丸小旅行・E市集合_d0183861_04024259.jpg
老舗のボザ屋に連れ込まれ駆け込み一杯

先回、買わなかったことを鬼のように悔やんだある一品を探すため某ショッピングモールへ立ち寄り
弾丸小旅行・E市集合_d0183861_04024394.jpg
私を待ってたとしか思えないし。
陳列棚の奥深くに隠れていたところがもう、ご縁としか思えないっていうか。
BとTには悪いが今回の再訪の目的はコレだと断言する。謀
毒っぽい赤、リボンしてるくせにネクタイという、コンセプトあってのものか単なる間違いなのか。
(ちなみに貯金箱です)

この後はBが予約しておいた馴染みのワインバーへ。
弾丸小旅行・E市集合_d0183861_04024406.jpg
いつもなら予約など必要ないんですが、この日はバレンタイン前日ということで9割がカップルで埋め尽くされておりました。
いつもの女子会ですが、この日はTが異常に周囲を威嚇しており飲む量が通常の倍でした。笑
弾丸小旅行・E市集合_d0183861_04095400.jpg
こういう盛り合わせ2プレートとワイン2本を頂く。
弾丸小旅行・E市集合_d0183861_04024596.jpg
ちなみに、ここにあるオリーブオイルは店のオリジナルでして非売品。
弾丸小旅行・E市集合_d0183861_04024558.jpg
飲みたくなる美味しさ、非売品というのも納得。
弾丸小旅行・E市集合_d0183861_04024480.jpg
この店、このところ国内にいくつか支店をオープンさせております。
どこの店舗も同じではないでしょうけど、E市での価格はとてもお安くこの日の支払いは2本と2プレートで4千円弱ってどうよ?安

ラストオーダーが23時半ってのも年寄りには優しく有難いんですが、連れの2名は飲み足りてなく強制的にハシゴさせられる。
弾丸小旅行・E市集合_d0183861_04095541.jpg
この時点でTは限界を越える一歩手前だったようで帰宅後は3分でイビキかいてました。

翌朝、Bのカバンから出てきたのは
弾丸小旅行・E市集合_d0183861_04095451.jpg
値札。
どうせ持ってくるならボトル持って来いや。
携帯にきちんと証拠写真も残っており次回きちんとお返しするように注意。

帰りは新幹線が満席で長距離バスにて帰宅。
右を見ても左を見てもカップルばかり、そこを敢えて女子会企画したTの勇気と、花を抱えて歩く多くの女子を見ては「奪い去って川に捨ててやりたい」といつになくラディカルなBに感銘。



帰宅し、いつもの日常に戻ったわけですが玄関脇には半月以上も待たされ、ようやく届いた組み立て式の棚。
弾丸小旅行・E市集合_d0183861_04095511.jpg
中身を取り出したところ2セットあるべき付属品が1セット分不足・・・。
もうネットでの買い物は懲り懲り、です。凹

赤い象が我が家にしっくりと馴染んだことだけがお慰み、です。
弾丸小旅行・E市集合_d0183861_04095695.jpg
※しかし、なんでリボンにネクタイなんだろー。謎



by efendi | 2016-02-15 20:31 | 旅行