人気ブログランキング | 話題のタグを見る

師走

いきなり、冬が来たようで。
師走_d0183861_22194122.jpg
朝焼けを見ながらの通勤、午前7時半前。

なんか、いきなり寒いわ、と思ったら内陸地方では降雪だったらしい。
つい先週までは暑い、とかそういうこと言ってた気がする。驚

先週はそれでもじわっと寒い、と感じる週末に友人が子連れで遊びに来る。
師走_d0183861_22311102.jpg
この年頃の子供をカメラに収める、というのは神業に近く。
師走_d0183861_22335142.jpg
しかもわざと顔を背けたりする天邪鬼なお年頃。
(この後で羽交い絞めにしてやりましたけどね)
今月末に誕生会に呼ばれましてね。(もちろん親から)
1歳の時に「どうせ記憶に残らないから」と誕生会を企画せず、今のご時世デジタルで思い出を残すということを怠けたこの友人を大層責めた記憶があります。
※もう今じゃ自分で主張する年頃ですからね。

ヒト化の子供の成長に感慨深いのはもっとものことですが、もひとつ自分にとって感慨深いこやつらの成長ぶり。
師走_d0183861_23420923.jpg

3匹揃って腹の上に乗れてたのは6月末の出来事でしたか。
チン平(黄色)が去ってからもう長いことになりますが、人様に貰われたことと信じております。

師走_d0183861_22194133.jpg
トン吉は男に目覚め、たまにしか顔を見せないんですがすっかり顔つきも変わってしまい遠目にはトン吉だと気付けない事も多く。

こうやって、日々変わりゆくのは町並みだけじゃないって事ですね。
しかしながら、実は今日我が家の退去期日が決定となりました。。。
長年暮らしたこの町を離れる事になります。
前向きに、ご縁を探そうかと思います。




by efendi | 2015-12-06 00:17 | 生活