人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋深し

天高く
秋深し_d0183861_06110884.jpg
馬肥ゆる、、、
秋深し_d0183861_06181617.jpg

じゃなく、チン平肥ゆる秋。

このところ「やられたんか!?」という妊婦体系のチン平でございます。
※まさかねぇ。。。確証はございませんが。

秋深し_d0183861_06110914.jpg

いつの間にか、他の2匹に比べ小さく感じてしまうカン太。
(でもこれが標準でしょう)



このところの日没時刻は18時半ちょっと過ぎ。
どんなに頑張っても平日の面会時間は暗いわけで。

秋深し_d0183861_06181686.jpg

面会場所はいつも決まっていて外灯のある場所。
(エリア入口で出迎えてくれますけど)

週末は午前中になるべく行って、しばらく遊ぶ余裕あり。

秋深し_d0183861_14483316.jpg

もっぱら木登りさせてます、野良の運動量は家猫と違ってすごいエネルギー量です。

平日はご飯をあげたらすぐ自宅に戻りたい(自分の飯のため)、でも膝に乗られてしまうとついつい5分、10分と甘やかしてしまうヒト化のオバサンです。

秋深し_d0183861_06110943.jpg

このところ、チン平の寝顔が不細工でわろた。
っていうか、ここまで熟睡できるのは野良として失格レベルですけどね。

秋深し_d0183861_06110952.jpg

口は閉じましょうよ。



いくら人気の多い区民公園とはいえ、夜間は守衛も監視が徹底できずいろんな輩が立ち入ります。
割と中途半端な輩も多く、自分のようなガイジンには年配爺のナンパがせいぜいの被害、です。
先日も50代後半と思しきオッサンが訳の分からん会話を始め、なぜか「大丈夫、この子たちが助けてくれるはず」とトンチンカンを犬と勘違いしていた自分にハッとしましたが。
(結局、この爺には理性を取り戻すための宗教ネタで撃退しました)

知人には
「彼ら(トンチンカン)はいつもご飯いっぱい貰ってるんだから毎日暗い中を訪ねる必要はないわよ」
と言われています。

その通りですね、所詮私は膝枕の女として愛されているだけですので、ほどほどに会いに行こうと思います。



さて、秋の創作は地味に続いております。
昨年、嵐のように新作を作りまくったので同じデザインが多い中、新作もちらほらあります。

秋深し_d0183861_06110805.jpg

とはいえ、素材を変えただけのウサギ・マフラー。

秋深し_d0183861_06110929.jpg

ちょっと色味的に子供にはどーかと感じますが、出来上がったら割と好きかも。
以前も紹介したすっごいマシーンで作ってますが、このところ素敵な道具を毛糸屋のオバちゃんに勧められて購入。
いかんせん、使い方が分からないので週末に個人レッスンしてもらおうかと思ってます。

秋深し_d0183861_06181605.jpg

インとアウト、このところバランスよく堪能中です。






by efendi | 2015-10-09 00:34 | 生活