人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ようやく夏

ようやく気温が夏らしくなりました。
ようやく夏_d0183861_20552288.jpg
夏の暑さに欠かせない我が家の飲料、フラッペ。
基本的にノンシュガーのアイスコーヒーですので、泡の部分がもったいないんですけどね。
※甘くすると泡の部分も食べますよ。

猛暑の前に公的な所用を済ませる為にヨーロッパ側へ。
難なく済ます事が出来たので、久々に懐かしい繁華街を散策しようと出発地点はタクシム広場。
ようやく夏_d0183861_1823217.jpg
目抜通りなんですけど、普通にいる野良犬。

友人と昼食がてら談笑し、その後に寄ったのはAvrupa Pasaji。
ようやく夏_d0183861_1823520.jpg
ここは魚市場の脇にあります、ちなみにここは土産物や貴金属、骨董なんかがあって面白い。
ようやく夏_d0183861_1823924.jpg
このイスティクラル通りってのは夜が一番面白い気がする、なんせ繁華街ですし。
この通り沿いにある教会、聖アントニーカトリック教会。
ようやく夏_d0183861_18231241.jpg
以前はこの真横に職場があったので懐かしいなー。
ようやく夏_d0183861_18231362.jpg
世界の要人も訪れる由緒ある教会です。
ようやく夏_d0183861_18231667.jpg
ようやく夏_d0183861_18231769.jpg
厄払い的な心持ちにてローソク灯す。
友人を訪ねた後、そのまま港方面へカラキョイに進む。
ようやく夏_d0183861_18232243.jpg
ようやく夏_d0183861_1823195.jpg
カラキョイ好きです、本当にここで死んでもいいと思った事あったなー。笑
ようやく夏_d0183861_18232080.jpg
この界隈の異国情緒な雰囲気が堪らない。
ようやく夏_d0183861_18232358.jpg
旧市街、トプカプ宮殿を眺めつつフェリーで対岸のアジア側へ。
じっとりと暑く、歩いてる時は感じなかったのに割とベタついてます。
毎朝の公園での奉仕活動はずっと続いてます。
ようやく夏_d0183861_18230100.jpg
この日、体調の悪かったチン平が見当たらず、もしかしたら倒木の穴の中で・・・と嫌なものが脳裏をよぎる。寒
この日は夕方に再訪したところ、倒木から割と離れた一画でチン平に呼ばれました。
いつもの場所に連れて行き、割と体が小綺麗で元気そうな姿に安堵。
ようやく夏_d0183861_2136301.jpg
なぜこんなにも移動したのか、それは朝にスプリンクラーで散水が行われるので驚いて逃げるんでしょう、但しトン吉とカン太は木登りが得意で上に逃げ、ヘタレなチン平は駆け回って迷子になるという感じ。
しかし、倒木の中は湿気っていて出てくるたびに薄汚れますので、そろそろ体も大きくなって来てる事だし違う住処を見つけてもらいたいと思っておりました。
ようやく夏_d0183861_21362819.jpg
カン太の木登り好きはすごいもので、先日は木の上で寝てたし。
ご飯を見せるとものすごい勢いでシパタタタタタっと降りてくる、ヒーローっぽい登場を見せてくれます。

別件ですが、もともと公園にある猫マンションは土むき出しだったのが、たぶん近隣住民からの苦情で石敷に改装完了。
ようやく夏_d0183861_18233794.jpg
もうこれでドロドロにならないはず、ガードマンが頻繁に猫エサは残飯禁止(要は乾物のみ)と呼びかけてます。
ようやく夏_d0183861_18233478.jpg
しかし、ここには100匹以上が通路ど真ん中で乳やったり寝てたりするので自転車は降りて押すべし。
今日も案の定、チン平が見当たらず。
しばしトン吉と待つ。
ようやく夏_d0183861_21362524.jpg
もういい加減に帰ろうとしたところ、遠くに黄色い一点あり。
もう、どうしたらこんなに汚れられるんだ、、、というレベルの汚れぶり。
松ヤニが体中に付いておりベッタベタ。嫌
ようやく夏_d0183861_18234658.jpg
意外な事に、トン吉とカン太がこの松ヤニを舐め始める。
美しきかな、姉妹愛。
ようやく夏_d0183861_18234894.jpg
三姉妹、猫はどういう形で離散していくんでしょーか。寂
チン平、明日はどんな汚れ方してるんだろー。疲






by efendi | 2015-07-08 22:01 | 生活