人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月

今日から7月。
日本では文月という素敵な呼称があります、穂が膨らむという意味があるそうな。

我が公園はますます花盛りの季節。
蕾の時から開花が楽しみであったこの花、ムラサキクンシランというそうな。
7月_d0183861_22432749.jpg
7月_d0183861_22435155.jpg
木も満開の花をつけ
7月_d0183861_22434625.jpg
地面はさながら花の絨毯
7月_d0183861_22434969.jpg
公園の中央にある、ちょっと英国庭園に似せたかった風のへなちょこ庭園
7月_d0183861_22573482.jpg
今はすんごい量のガウラが満開
7月_d0183861_22591582.jpg
まだ気温は過ごしやすい23度程度
7月_d0183861_22595953.jpg
大好きな一画の花壇も色とりどり
7月_d0183861_22434388.jpg
7月_d0183861_22433957.jpg
7月_d0183861_22433852.jpg
7月_d0183861_22433537.jpg
7月_d0183861_22433325.jpg
この公園で暮らしたい、年中そういうこと考えてます。

7月_d0183861_23023579.jpg
こやつらも大いに元気

最近は持参したエサをあまり食べてくれません、触るとお腹は割とぽっこりしてるんで、誰かにご飯をもらっている可能性もあり。
7月_d0183861_22433137.jpg
(ストレッチ中)
もしくは、はじめに与えたエサはちょっとお高くて、なので美味しいのだと思うんですが、その後に買ったお安いエサの味が悪いので食べないのかも。

まー、とにかく元気な3姉妹(♀と後に発覚してます)です。
今月はちょっと忙しくなりそうなので、あまり面倒見てあげられないわー。寂







by efendi | 2015-07-01 23:11 | 生活