人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作没頭

にっちもさっちも。
この言葉、つい口にして不思議な感じがしました、語源はなんでしょう。

前置きはいいとして、冒頭のにっちもさっちもというのが現状です。
こういう時は変に動いてフライングしたり、ヘマをしないように気をつけるべきかなーと思い作ることに没頭してました。
先日、馴染みの我が街の手芸店で素敵なもの発見。
創作没頭_d0183861_19513011.jpg
オリエンタルな雰囲気の刺繍。
こういうものってやはりお高いんですよね、刺繍が細かいと尚更。
なので、少量を購入し作ったのがこちら↓
創作没頭_d0183861_19513596.jpg
クラッチバッグ・ブームは未だ冷めておらず。
創作没頭_d0183861_19513817.jpg
縁にゴールドのビーズと合わせるととても夏っぽくなりました。
創作没頭_d0183861_1951401.jpg
こういう深い緑色には内布に鮮やかな朱とシンプルにゴールドビーズで。
創作没頭_d0183861_195143100.jpg
ブルーとピンクもナチュラルな本体にピッタリ。
創作没頭_d0183861_195149100.jpg
創作没頭_d0183861_19515299.jpg
地味なチャコールグレーの本体にはゴールドの縁飾りとビーズ。
創作没頭_d0183861_19521335.jpg
(内布は朱色使用)
創作没頭_d0183861_19521060.jpg
なに?この量産のようなスピード生産は。。。
お陰で体がなまりがち、午前中はベイビーに乗って公園へ行くのが日課。
創作没頭_d0183861_1952653.jpg
吹く風が花の香しさを運ぶ季節。
創作没頭_d0183861_1952180.jpg
この水辺は公園内の意外と静かなスポットで、よく立ち寄ってはしばし休息する場所。
創作没頭_d0183861_19515581.jpg
子猫、でも割と育った子達が元気な今日この頃。
創作没頭_d0183861_19514751.jpg
小さい子達はまだ人慣れしてないので逃げます。
創作没頭_d0183861_19515753.jpg
たまに捕まえて性別チェックしたりしますが。
創作没頭_d0183861_1951456.jpg
初夏、ですね。
この時期は雨が降ると緑が生返り、次は猛暑を待つのみです。
創作没頭_d0183861_195282.jpg
ようやく安くなったベリー類をジャムに。
イチゴと桑の実のダブルベリーで。
今の内に旬の果物を溜めて置きたいと思います。





by efendi | 2015-05-25 20:12 | 趣味