人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水牛ヨーグルト

曇天の空模様、それでも街中の至る所で咲く花は桜に似ていて心癒され中。
水牛ヨーグルト_d0183861_2182652.jpg
 油断してると猫が登って来ます。
水牛ヨーグルト_d0183861_2182897.jpg
新聞読もうとすると向かい側から覗き見され
水牛ヨーグルト_d0183861_2182977.jpg
いつものように膝に乗られるが拒否できない温さ
水牛ヨーグルト_d0183861_2184197.jpg

食ネタなんですが、先日近所の食品店でこういうものを購入。
水牛ヨーグルト_d0183861_2183150.jpg
水牛ヨーグルト。
特徴は脂肪分が高くこってりした味わい、でも臭みのない濃厚なクリームという感じ。
水牛ヨーグルト_d0183861_2183317.jpg
ヨーグルトの表面に張る膜は脂肪で、これを何重にも重ねて作るクリームをカイマクと言い、非常に原始的な製造方法ながらも濃厚で、中東特有の激甘デザートに添えて食べるのが一般的。
水牛ヨーグルト_d0183861_2183510.jpg
ハチミツと一緒に朝食として食べる。
水牛ヨーグルト_d0183861_2183878.jpg
顔の大きさ程の(なので薄切り)田舎パンに白チーズと西洋パセリを挟んでホットサンド、朝食は腹持ちするものでしっかりと。

さて、続・クラッチバック。
水牛ヨーグルト_d0183861_21300706.jpg
この色味はオレンジソルベと命名、夏から秋にかけてしっぽりと良い色です。
水牛ヨーグルト_d0183861_21403402.jpg


明日からしばらく出張です。
全くと言っていい程、自由時間はないんですがせめてこの季節の桜に癒されたいと思います。
水牛ヨーグルト_d0183861_21372231.jpg



by efendi | 2015-03-15 21:41 |