人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の風物詩

自宅に戻ってから、現在はほぼ9割がた体調は回復していると思います。
先日、術後初のベイビー乗車を実施、さすがに軽い坂道で腹痛でした。
調子に乗らず大人しくする事にしてます、はい。

さて、雨続きで涼しい6月初めでしたが、ここ数日気温が上がりむっとした湿気を感じます。
初夏の風物詩_d0183861_19291623.jpg
どうりで指のアカギレが治ったはず、と肌で感じております。
雨上がりの紫陽花は初夏を感じさせますね。

久しぶりに、我が町内の市場へ。
初夏の風物詩_d0183861_19292297.jpg
今年は産地が天候悪化で大打撃のアプリコット。
初夏の風物詩_d0183861_19292855.jpg
イチゴはそろそろ終わりでしょう。
初夏の風物詩_d0183861_19293228.jpg
メロンはそろそろ安くなる季節。
初夏の風物詩_d0183861_19294127.jpg
道民としては「馬の餌以下」と言い放ったこの国のトウモロコシ。
※味なし、未だかつて買ったことないわ。
初夏の風物詩_d0183861_19294999.jpg
手前のサクランボが旬、今後ヘビーローテーションで購入予定。
初夏の風物詩_d0183861_1930346.jpg
ズッキーニ
初夏の風物詩_d0183861_1930035.jpg
豆類や茄子は夏野菜代表として今後しばらくは欠かせません。
初夏の風物詩_d0183861_19295794.jpg
夏だなぁ。
一人じゃなかなか買う気になれないスイカ。
(冷蔵庫の許容量を超えるので悩むし)
初夏の風物詩_d0183861_19295127.jpg
年中あるのは乾物露店。
ハーブティーもあり。
初夏の風物詩_d0183861_19293575.jpg
通常は塩漬けされた状態で売られますが、今は旬の柔らかいものが多く売られている葡萄の葉。
これでご飯を葉巻のように包みます。

さて、台所事情としては天候悪化のせいか野菜も果物も大半はまだ高く感じました。
そういうときはなかなか手が出せませんが、少量を購入して上手にやりくりすべし。

風物詩は台所事情のみにあらず。
初夏の風物詩_d0183861_1930797.jpg
このところ、尋常じゃない数の子猫に遭遇する公園内です。
初夏の風物詩_d0183861_19301120.jpg
初夏の風物詩_d0183861_19301454.jpg
毎度のことですがいつも襲われるベイビー自転車。
初夏の風物詩_d0183861_19301232.jpg
癒されてます。
初夏の風物詩_d0183861_19301615.jpg
初夏の風物詩_d0183861_19291849.jpg
今後2ヶ月間ほどは退屈しません、子猫相手。

夏バテしないよう、食での健康管理と猫ヒーリングを心がけたいと思います。
初夏の風物詩_d0183861_19301952.jpg








by efendi | 2014-06-10 21:10 | 生活