人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無題

このところ、ずっと気温が高く不思議な1月を過ごしていたところ
無題_d0183861_20152372.png
来ましたよ、今年初の冬将軍ってのが。寒

しかしながら、寒いのは当たり前の時期であり更にこのところメディアも大きく取り上げてるのが干ばつ。
無題_d0183861_20192854.jpg
通常ならなみなみと湛えていなければいけない貯水池が干からびてます。
無題_d0183861_20192823.jpg
夏までにドンと蓄えておかないと大変です。乾

今週末から再び怒涛の激務ウィークで、昨年訪れた某市で2週間ほど滞在の予定です。
今月は、というか年明け早々から憑き物が落ちたかのよな勢いでいろいろな業務に追われており、今まで軽くウォーキングだったのがいきなり短距離走の早さに切り替わった、という感じです。

ま、短距離走の最中にこんなことがあっていけないんですが、ふと一瞬思考が止まってしまい現状を振り返るわけで。

自分について、過去・現在・未来。
自分を取り巻く周囲について、現在・未来。


なんだか目まぐるしくて理解に苦しんでる、というか感情的になりやすい事柄もあったりします。
特に周囲には身近な家族の問題などもあり、物理的に遠くてかなわん、ということがジレンマです。

事実として言えることは「考えたってしょうがない」ことばかり。
今はベルトコンベアから流れてきたモノを箱詰めしてるような状態です。
不良品も流れてきますので選別しながら、でもその不良品に関していちいち考えてる余裕はなく(なんで不良品になったのか、とか、不良品の多さ、等)ひたすら選別して良品を箱詰めしてます。
そろそろ休憩時間に入りたい、と思いつつもまだ休憩時間までには時間がありそうです。

ただ、タイミングを上手く計って対処しないといけないこともありそうです。
必要以上の箱詰めをしてしまう、もしくは多くの不良品が置き場のないまま放置されててびっくり、などの後々後悔するような事態に陥らない為に、どういうタイミングで休憩を取らなければいけないか。

上記の全ては自分の今置かれている状態の例えです。
間違っても工場で箱詰めはしてませんが、人生なんてしょせんこんなものか、と思ってのこと。

あ、コンベアから流れてくるものにはこんなものもありますよ。

パイナップル帽 完熟・完熟前。
無題_d0183861_20332208.jpg
これはもう、手に神が宿るので決してコンベアの流れ作業ではないと言い切りますが。笑
同じく布を使った製作を本職とする友人がまだ慣れぬ異国での生活で「布と息子とだけ対話して生きていきたい」と発言がありましたけど、自分も今の本音は「毛糸とだけ対話して生きていきたい」です。笑


いや、しばらく箱詰め作業を続けることになりそうです。凹
(また洗面道具一式忘れないように気をつけないとさ)
















by efendi | 2014-01-27 21:01 | 未分類