人気ブログランキング | 話題のタグを見る

再発

再発_d0183861_1894445.jpg
忙しい、この2週間ほど忙しいことに慣れるため要した時間だったかと思います。
それ以前は風邪が長引いて違う意味で忙しい、ということもありましたね。

さて、このブログには管理項目にアクセス数というものがあり、過去のどの投稿に対してどのくらいアクセスがあるか数値で知ることが出来ます。
自分がいつも「ほほぉ」と感心していたのは耳石についてのヒット数が常時多いこと、です。
自分が生まれて初めてこの病を患ったのが2年前、その当時はまじで何が起こったのか分からず脳を調べたり内科に通ったり、結果的に耳鼻科へ辿り着くまでの道のりが長く苦労しました。

なんでまたこの耳石について語るのか、別に懐かしんでるわけじゃないです。
そう、お題にもある通り再発しました。

夢を見ていたんですよ。
友達数人と追いかけっこしてて(この際なんで年齢的なことは抜きよ)下り階段を勢い付けて左へ回転するように駆け下りてる夢で、非常に爽快に飛ぶように駆け下りる夢。
(夢占いでは下り階段を降りる夢は吉らしいが)
そんな勢いで寝返り打ってたんでしょうよ、寝返る際にフラっとして目が何度も覚めまして。
起床するときに、「あぁ、またか。。。」と。

ちなみにまだ軽度です。
※ひどかった時はベットから起き上がれず嘔吐あり。
来週はまた忙しくなるので困ったなぁ、と思い以前病院でもらったメニエールの薬を見つけ服用。
が、気がつくと使用期限は今年の7月だったりしたんですが見なかったことにしてます。

以前もブログで書きましたが、この病気に決定的な治療薬も治療もない、ということは知ってます。
常に日常生活において治す病であること、これは逆に「じゃ、仕方ないか」という諦めと共に気持ち的にちょっと楽観的になれる事実でもあると思うに至ります。(でも発症した時の辛さってのは筆舌し難いんですがね)
再発_d0183861_1810826.jpg

by efendi | 2013-12-08 18:12 | 健康