人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やけっぱち創作

とても気温が高い今日この頃、毎日汗かきながら移動する事が多いせいか未だに体調がスッキリとしません。
気持ちも体もどこかこう、さっぱりしないような。
(風呂には毎日きちんと入ってますよ)

何事もアイディアが涌くと止まんないタイプです。
食では「好きな食べ物は何日でも食べ続ける」という傾向も顕著なんですが、このところ編み物が楽しくって寝食忘れてしまうこともままあり。
だから体調が悪い、ということに気付いているんですが欲求に勝てない性分です、百八つの煩悩プラスαだ、と常々感じてます。

フルーツシリーズを作り出し、どこが自分の煩悩でどこまでが一般大衆の欲であるか、分かるようになりました。笑 
いや、物作りなんでものは所詮エゴですもん。
他人のエゴと自分のエゴがピッタンコだったらその人と結婚するわ。(投げやり過ぎ)
ま、気に入った方は注文、ということで結婚せずとも金銭で解決、世の中の仕組みは素晴しいかな。

いろいろと創意工夫し、勉強しました。
学んで実践、でもいろいろと試行錯誤もありました。
で、辿り着いたのがアニマル系ボンネット。
ちなみにボンネットで検索すると百発百中、自動車のボンネットです。笑
ここでのボンネットは帽子のボンネット
ここで試行錯誤したのは編み方、今回はパプコーン編みという方法で編んでみました。
この編み方の編み上がりイメージから出来上がったのはこちら↓
やけっぱち創作_d0183861_2494123.jpg

羊じゃなかったら大仏しかないでしょう。それじゃ可愛くないので羊にしたまでのことです。
やけっぱち創作_d0183861_2492860.jpg
このボンネットという被り物の機能性について調べ、なぜ自分は持っていなかったんだ、と深く親を恨みましたね。(嘘だ)
やけっぱち創作_d0183861_37970.jpg
サイズとしては生後半年の乳児から2〜3歳まで被れると思ってますが、ひもを結ばなければ割と長い事(ボンネット被って許される年頃までね)着用できるでしょう。

今回の素材はシルク入り。でも、日本酒に入ってる金箔レベル。笑
白羊の次はリアル茶羊。
やけっぱち創作_d0183861_2502092.jpg
これもモッコモコ。
やけっぱち創作_d0183861_2494836.jpg
後ろから見ると乳児に感じる背中の哀愁、ここにもありってかんじです。
やけっぱち創作_d0183861_2513615.jpg
耳は二重構造です、なんか響きは凄いことみたいですが、実は先回ものすごい勢い付けて「タグをつけて箔をつけたい」と述べたんですが
やけっぱち創作_d0183861_2503772.jpg
耳の中にタグを取り付けてしまいました。
あくまでも謙虚過ぎという感あり。
それでも作りながら「世の中の子供はみんな羊になってしまえ」と熱く思った事は確かですが。

来週から怒濤のスケジュールを乗り切らないといけません。
あくまで公の部分なのでぜんぜん楽しくないんですが、しばし創作中断となります。
体力勝負と頭脳勝負、12月中旬まで無事に乗り切る事ができますように。
※そういうことなんでブログも滞りますが再開をお待ちくださいませ。

Creema

by efendi | 2013-11-25 00:00 | 趣味