人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋到来、でもまだ胃袋は夏恋し

新しいテンポで生活が始まりました。
深夜2時過ぎに就寝、朝10時に起床という典型的な怠慢生活はもう終わりです。
新しい環境での待遇は思いの外のもので、個室を与えられてます。
秋到来、でもまだ胃袋は夏恋し_d0183861_2352636.jpg
実入りは少なくとも机は管理職並み、どうも調子が狂いますね。
まだ繁忙期前ということと、PC環境が整っておらず(加えてカーテンのない日当たり良好な部屋で日焼け中)15時には帰宅して自宅PCで仕事をこなすこの頃です。
それはそれで良いのですけどね。

雨も降り出し、すっかり気温が下がりましたが胃袋はまだ夏の名残を求めているようで、今日はこういう麺料理です。
秋到来、でもまだ胃袋は夏恋し_d0183861_23505.jpg
脂ののった鶏足にラーメン・スープの素(味噌味)で味付けした米麺ラーメンもどき、です。
なんにでもラーメン味ってのは合うものです。
卵とネギ、他に人参・ジャガイモ・ナス・西洋パセリを投入して訳の分からない洋・中華風麺料理の出来上がりです。
ラーメンの麺の、あの独特な風味こそありませんが、米麺は和風も中華もどちらもいけて美味しかったです。

食欲ってのはヒマな時に限って湧くものなので、しばらくはこういう軽い食事を調理するかと思います。
by efendi | 2011-09-22 02:38 |