人気ブログランキング | 話題のタグを見る

創作意欲過多

週末は作り倒そうと意気込みたっぷりでありましたが、今のところこういう感じ。
創作意欲過多_d0183861_4382739.jpg
昨年同様、非常に肩も腕も凝りまくる作業につき休憩が大切です。
季節柄、旬のイチゴでジャムなどもこさえました。
創作意欲過多_d0183861_44101.jpg
他にもバジルも安く売られ始めましたのでジェノベーゼとかも保存食に作りましたか。
これもまたミキサーとかないのですり鉢ね、相変わらず肩凝りです。

天気は良いのに気温はまた下がり、テンションも下がり気味なこの頃ですが以前から訪ねると約束していたあるご一家がおりました。
かれこれ6年ほど前に同じアパートの2階上に引っ越してきたご一家で、約1年半と短期間ではありましたが子供(成人してます)4人と母一人というご一家で、ここの母上が何かと食事やお茶に招いてくれたりと仲良くしていただいておりました。
引っ越してからここの一家の長男が結婚、娘も家を買い引っ越して行ったのですが割りと冒険好きな一家で別の街へ引越してから再びイスタンブールに舞い戻ってきたと連絡頂いておりました。
今じゃ初孫も誕生、しかも二人目の孫も生まれるということで若いお嫁と孫のお守に忙しい様子です。
で、初めまして、孫(笑
創作意欲過多_d0183861_4503092.jpg
君のせいで掃除機が稼動しっぱなしらしいよ、おい。
創作意欲過多_d0183861_45186.jpg
久しぶりにこの年頃の幼児を抱き、そこはかとない幼児臭に癒されたよふなきがします(愛
我が家にも寒いときに限ってやってくる子がおりますが、さすがに幼児臭はないので思い切り愛せないのが辛いところですが。
創作意欲過多_d0183861_455266.jpg

勢いのあるうちに、早いところ完成させたいと思います(編)
by efendi | 2011-05-09 04:56 | 趣味