人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見送る者

まだまだ暖かい日が続くこちらですが、昨日などは日中25度とかありまして調子が狂います。
それでも明日あたりから欧州で猛威をふるう寒波がこちらにも流れてくるようです、当たり前の寒さが恋しい気持ちもありますが、のどかな今の状況も悪くないんですがね。

毎朝、仕事に出かける時間はとても早く7時前には家を出ます。
慣れてます、こちらで仕事を始めた当時も同じような時間に家を出ておりましたので。(5年近くそういう生活でした)
朝はいつも数匹に見送りを受けます。
カン太は長いこと顔馴染みであります、気分が向くと1ブロックほど後をついて来て見送られます。
見送る者_d0183861_4111760.jpg
こやつはいつ見ても体格がよく、近所の誰もが面倒を見てると思われます。
見送る者_d0183861_4122113.jpg
いつも連れ立って行動しているのは割と大人しめの大型犬でありますが、仲むつまじい姿であります。
見送る者_d0183861_4133846.jpg

この夏に我が家の窓辺にこのような子猫たちが立ち寄るようになりました。
見送る者_d0183861_414159.jpg
この夏は猛暑が続き、水だけはいつもあげておりましたが、3匹兄弟であることは知っておりました。
見送る者_d0183861_4151143.jpg
このところは大きくなって、束の間ですがエサを食べに毎日遊びにやって来ておりました。
しかし、いつも来ていた子がなかなか現れなく気になっておりましたが、朝はいつも兄弟の誰かが見送ってくれます。
見送る者_d0183861_4182225.jpg
この白い子はまだ子供ですね、非常にキレイな子であります。
見送る者_d0183861_4192432.jpg

夜、友達とご飯を食べに出かける際に家を出たところ、1ブロック先からこっちに歩いてくる見慣れた姿を目撃。
よく見ると最近見かけなくなっていた兄弟の一匹で、どうもメス猫を追いかけておりました。。。
そう、そういう時期なんですね(盛)
忘れられたのは仕方ない、と寂しい気持ちでメス猫から引き離してみました、ちょっと嫉妬心あり(笑)

いつか子供連れてまた遊びに来て欲しいな、と思います。
by efendi | 2010-12-05 04:28 | 生活