人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブックカバー~余り物毛糸処分

平日はもっぱら疲れて編み物どころじゃないここ数ヶ月ですが、夕飯後に何かしないと眠気に襲われてとんでもない時間に寝入ってしまうため、やはりなにか手作業か好きなテレビドラマに没頭するか、の毎日です。
テレビドラマは今シーズンとても夢中、と言えるものが1本しかなく(火曜の20時以降は電話も出ませんから)大変不発なシーズンスタートとなってます。
※ちなみに夢中になるドラマの傾向として60~70年代設定のものが多いなぁ、と自分の好みを振り返り中。
Öyle bir geçer zaman ki

編み物といってもこのところ特に新しい材料を購入するわけでもなく、余った毛糸の処分をしようと思い立って作り始めたのがこれであります。
ブックカバー~余り物毛糸処分_d0183861_2051353.jpg
自分の中で何度も何度も読み返す本というのが何冊かあります。
そういう本のために作ったのがこのブックカバーです。
ブックカバー~余り物毛糸処分_d0183861_208197.jpg
なんせ余り毛糸ですから、色は様々ですが基本的には肌触りがよいコットン100%です。
中はこんな感じ。
ブックカバー~余り物毛糸処分_d0183861_209378.jpg
好きな本、このところは未だに梨木香歩の作品ばかりですか。
ファンレターとか出すくらい好きな作家です。
(とはいえ、子供の頃からすぐに手紙を出すという癖があります、自分)

就寝前の読書、一人暮らしを始めてからの習慣が既に20年以上続いております。
こういう一生持ち続けたい、と思う本に出会いたいんですがね、なかなか難しい環境であります。。。


Creema





by efendi | 2010-11-30 03:30 | 趣味